スポンサーサイト


タキツバ魂滋賀&京都散策

久しぶりになってしまった(^^; (総長風)

先週は世界で1番幸せな場所、タキツバライブイン滋賀にいってきただよ\(^o^)/

朝9時からスタートの試験に出なくてはならず、ピヤッと記入し、50問で3時間のとこ1時間で書き終えて出るてワシ、天才か!(自画自賛)

合格やで\(^o^)/!(後日談)

Rちゃんの待つ京都へゴー!!!   いや、ゴーゴーゴーッ!!!(笑)

JRの昼得キップだと三ノ宮から京都まで710円!普通に買うと1080円。昼得バンザイ\(^o^)/

京都駅の指定された場所でおとなしく待ってると、久しぶりにあってもいつもスリムスタイルをキープしているRちゃん登場^^

1時半すぎから遅めのランチを京都駅のいっちゃん上んとこで、いただく。

すぐ横で結婚式の写真撮影とかもやってておもしろい。

イタリアン! 1100円先にお会計するタイプのお店。 全部写真にとるつもりが、前菜しかとれてない(^^;(それははらぺこでがっつくから!) スープもついててメインはパスタで食後のドリンクとデザートもついてて、立地のわりに格安かと!

駅近のホテルのチェックインについていってもらう! 京都は宿とるのが至難。

7月に魂決まってすぐ予約してもラスト1部屋やった。

そしていよいよ、びわ湖方面へ~~

京阪の3列座席のかわゆい電車にのる。 道幅の狭い線路はずっと下り坂でとってもノスタルジック。また乗りたい!

乗り方はRちゃんまかせなのでもう覚えてない!

電車おりると2分くらい歩くとびわ湖ホール。 その背景はもちろんびわ湖^^

びわ湖畔ですわってみる。。。 

石なのでお尻いたい。。ので、中にはいる(^^;

Rちゃんは、湖やからベタベタせんからええわ~とゆってたな~~


京都3

1階、2列。。。 神様、R様、ありがとう
博多は3階やったけどそれでもめっちゃ楽しかった! 

しかーーし、今回!!

ジャケットを脱いだタッキー(の生ワキ毛)に半狂乱のゆりちゃん。。

なぜホッサマで急にキャーが100倍になるのか、スターたちにも謎であろう

そのあと翼の、 <もっとバカになっちゃってくださーーーー> に、バカなんか?!と、ハッとする

タッキーすっごい髪のびてたな~~  新幹線でお弁当食べて当日入りってゆってったし  いそがしいのね~~~

。。。。歌詞覚えてなくて、つまって、翼にもたれかかるとこ、かわいかったなあ いそがしいのね~~~

忙しい中、手紙書いて、後輩とお母さんのコメントもらって、セグウェイ注文してケーキの段取りして、あとは、滝連の更新かしらね←容赦ナシ  

アンコールのTシャツの袖を大きく切り抜いた衣装さんの両手をつかんでありがとう!!といいたい!


終わってからトイレに入ると、銀テープを整理してるひとがいたので、何かいてあるんですか~~? と、のぞきこむと、

パッとびっくりして手をひいてらして、(とらないよ~)とおもったけど(^^;)そのあと、、なんと、くれた(笑) 

Rちゃんと1本づつもらい、 あおちゃんたちと合流し、もとちゃんに、テープ切ってくれ!といわれる(爆)  

そのあと、テープいっぱいもってる、完全によその人をガン見し、全員分のテープをゲットするもとちゃん  あっぱれやわ~~!!でも今回のテープは予算の関係か地味です(^^;

で、Rちゃんに予約してもらった京野菜の居酒屋へゴーー!!

京都2

楽しかった余韻にひたりつつ天国気分で乾杯~!!
テーブル2つの個室やけど、せっかくやから!と、つめて一つのテーブルでもりあがる~^^

翌日は、せっかくの京都なのでRちゃんと遊ぶ~~^^  二人旅!

ノープランやけど、二人とも鞍馬という案はなく(前いったから)駅でてすぐのバスに並び、清水寺へ!

清水寺の門をくぐる前に、胎内巡りという、100円のアドベンチャーがある。(アドベンチャー(^^;?)

靴をぬいで、左手のてすりだけをたよりに、真っ暗の中を歩いていく。ほんとーーーーーーに真っ暗で最後に闇に浮かび上がる、ハラという梵字?の刻んである石にさわって出てくるだけやけど、充実感、ハンパない^^ (2回目やけど)
またいつか、めぐりたい!

ところで、清水寺を京都の方は清水さんというらしい。  

今度から、ツーっぽく、清水さんと言おう!(←何回も金閣寺と言って訂正されてたゆりちゃんのくせに)

ヤオイソのフルーツサンドを食べにいく予定だったけど、茶店のうどんのダシの匂いに、うどんがどーしても食べたくなり、店を探すが、茶店以外、きつねうどんをおいてなくて、天ぷらうどんにする。

前日、あおちゃんがフルーツサンドと聞いただけで、<お腹いたくなりそう>  と、言ってたからではない。(爆)

Rちゃんは、湯葉うどんにしてた 

京都5

そのあと散策していると、ワイドシヨーでみたことある(たしかルクアの阪急のとこらへんの店と同じディスプレイのパリ発のお店)

。。。今、ググったら、パティスリー ド レーヴというお店だわ

おいしそうなので、Rちゃんに、ここでコーヒーのもう!という^^
 コイツ、あんなに行きたがってたヤオイソはどーすんねん?!とおもったにちがいねえ(笑)

京都4

Rちゃんは、白雪姫の毒リンゴ(コラコラコラコラ)ゆりちゃんは、ポンデリング(オイオイオイオイ)の、ケーキセットにする^^

お味は、え~~と、凝った味!!(笑) どのケーキとセットでも1400円(くらい)でした。

そのあと、どこ行く~~と言いながら歩いていると、Rちゃんが、徹子の部屋展のチケならある!というので、

それ行こ!と、高島屋の展示場へゴーーー!

タッキーの出演日の滝沢秀明  という字を3つほどみつけ、キャイーーーン

スタジオのセットも展示されてて、<アータは、宙乗りもなさるのよね~~>とものまねして楽しむ。

放送開始40年の記念のポスターに今年の出演者のサインと収録日が直筆でランダムに記されてて、

もちろん、あった!!!   滝沢秀明  27.3.9

ジーーーーーン←かなり嬉しい二人

徹子グッズにいろいろチャチャだけいれて、ゆりちゃん希望のイノブンて雑貨やさんに入る。

入るとすぐに、Hて文字のチェーン付きチャームを発見! どう見てもそれだけ誰かがそこに1個だけ、買うのやめた感で置いてあった。。。レジに救出しにいく! 

イノブンを探索しきってたら、屋上にお庭があり、イスがあったのでなごむ。 きもちよかった~~^^

最後に2年前の今ごろにも二人で行った湯葉のお店へ^^  

湯葉のお刺身、湯葉丼、湯葉抹茶プリン、美味しかった~~!!   

また行きたい!  

京都1

帰ったら、体重1キロふえてました(^^; 


テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルーツサンドは気を付けて!お腹にくるから(^^;)
清水さん、すっごい人だねー!混んでるー!
でも次は行ってみたいな!あとその暗がりのとこも!
毒りんごケーキ、気になるわー!ポンデリングも!高級なお茶だね!
ゆりちゃんとりょうちゃんと一緒にアフターできてうれしかった(^^)
また宜しくお願いします!!!

楽しかったね

本当にスペシャルな2日間だったね。充実しすぎて終わった後2日間も会社を休むという前代未聞の状況に陥るとは!! とほほ・・。

今回のコンサート(席が良かっただけでなく)曲の変更もあったりしてかなり興奮度アップだったね。 銀テも 思いがけず譲っていただけてなんてツイているんでしょう! 福岡コンの内容が モツ鍋食べた事以外 ほとんど思い出せないというか 滋賀コンで上書きされちゃった感じかな。 おすそ分けのあの飴いつ食べたらいいんだろう???

京阪電車京津線 小さい子供のように喜ぶゆりちゃん見てこのルートにして良かったわと保護者のように 胸をなでおろす私。 

京都ふたり旅も楽しかったよね。清水さんの体内巡りは ほんとお値打ち! 年1回は行っときたいわ。 ヤオイソのフルーツサンドはまた次の機会にでも 行きましょう。 毒リンゴ風のケーキも凝ってて美味しかった。 

予定外の「徹子の部屋展」意外と面白かったね。タッキーのサインや「 滝沢秀明」って文字見ただけで テンション上がるしねぇ~。
あ~楽しかった!!

次は アルバムに 新春コンサート!!お楽しみは続く・・・・





あおちゃん

フルーツサンドってきくだけでビクビクするあおちゃんにめちゃうけv-408
清水さん、周辺が大好きゾーンやわ~^^

パティスリー ド エーベ じゃな、レーヴ、イートインどこですんねんおもたら2階やって、高級ケーキを、ほんまにポンデリングみたいに、ピンクの紙ナフキンにはさんでテイクアウトする男性を2階から見ててそんなんありなん?とおもたわ~(^^;

アフターは大人数、たのしいね!また、どこかで、乾杯しよう!  

takihide loveさん\(^o^)/

ほんまに、おつかれちゃんでした(^^; 会社休むほどてびっくりしたわ(;´・ω・) こりずにまたあそんでね\(^o^)/

希望通り、セクシー系の曲が増えてたよね^^ 
そや! 福岡コンのモツ鍋の印象強すぎては伝説になってるで(笑)

あのお飴様はうっかり他の飴ちゃんとまちがって食べないように、隔離してあるよ~~んv-19

京阪電車京津線いうんやったんか!(聞いたくせに)

京都、やっぱ八坂神社あたりがええわあv-10 

徹子の部屋展はタッキーの残り香感盛りだくさんで楽しかった!ありがとう!

横アリ、3日4時~とかだったらなんとかしたかったけどね~(^^;

4回公演だけで新しい衣装に新しい歌に新しいふりつけか~~

すごいね! 新春にタッキーに会えるなんて、革命以来や!楽しみv-10

No title

わぁ~そんな素敵なお席にいたのね~(^^)/
チケ運のない私、滋賀は外れたけど滝友さんの頑張りで行けたのよ♪
上の方のお席だったけど、チビな私でも遮る物、者?(笑)もなくよ~く見えて楽しかったです!
毒りんご、、風ケーキ食べてみたい!ほんとにいつも美味しそうなお店行きますよね~
その真っ暗な中を歩いてく胎内巡り、長野県の善光寺でしたことある!めっちゃ怖くてビビりな私はもうこりごり(^^;)
徹子の部屋展知ってる~玉ねぎ頭を着けれる(映像で)とか、面白そうだった~
次は松山に行くよ~♪ゆりちゃんは?何処かで会えるといいな~♡

み~たんさん\(^o^)/

うん、真剣な顔でおどるタッキーが双眼鏡なしで\(^o^)/
み~たんさんも、あの空間におったんや~~!!

毒りんごはけっこうあっさりです^^ まわりはうす~いチョコで、わけあってたべたよ!

え!そんなにアチコチニあるの(;゚Д゚)胎内巡り!

徹子の部屋、映像で遊んでる人いたいた!

わしも次は松山に行くよ~~! みつけたら叫んで~~(笑)

相変わらず美味しそうなもん、すんごい食べてる。笑
2列とはっ!!Σ(-∀-ノ)ノ
秀くんが腕上げた時のゆりちゃんの狂喜乱舞が目に浮かぶ〜

アタイは上から絶叫してくるだよー
あぁ、楽しみぃ♪
↑まだ、行けてない。笑

ぽんちゃん\(^o^)/

タッキーの話だけしてて大丈夫な滝と友さんとおいしいものたべる。
至福や!!

今回はホールなのに10列くらいに二人が登場したりしたよ~^^

腕上げた時、かずさんが双眼鏡で狂喜乱舞のゆりちゃんペンラを上から見てたらしい  振ってるんじゃなくて、ぐるぐるまわしていたらしい(爆)

なんか今回グッズの販売がめっちゃならばされるよ~~ あの段取りの悪さは一体e-465e-263

素敵な席だったね〜⭐︎楽しそうな2人上からでもよ〜くわかったよ〜💗
私はまだテープをゲットできてないから石川で頑張るわ〜✊
清水さんの胎内めぐりは知らなかったわ 行ってみたいな〜
滋賀コンの帰りに電車の中の私とホームのゆりちゃん達に会ってびっくりしたわ〜 嬉しかったよ〜🎵

sumisumiさん\(^o^)/

ひえ~~  sumisumiさんもワシとRちゃん見てた?

テープは欲しそうに見てれば、タキツバファンならくれる!! はず!(笑) 石川はいいな~~! 土曜でないときついわ~~(^^;

京阪やし滋賀は日帰りゾーンだもんね^^ まさか同じのにのってたとは! 

新春の大阪魂でもあえるかな~~^^ 

おかえりなさい

滝沢さんをそんな神席で・・・
く~~っ
滝沢さんもやっぱり神だったかしら?
なんだかすっごく美味しそう
大好物の滝沢さんのお毛毛も堪能出来て
最高な二人旅だね
試験 合格おめでとう
お疲れ様でした<m(__)m>

やよひでさん\(^o^)/

タッキー美しすぎて、ステージすぐそこなのに、スポットライトに照らされ踊る姿は別世界のようでv-82

すっかりご無沙汰しているやよひでさんにも会いたい!!乾杯したい!!

あーーあ いつ会えるかな~v-406

凄いっ!!!

滋賀コン超神席
良かったですね
おいしい物を沢山たべて滝沢クンに会えて楽しい旅が出来たようで何よりです
UPされている写真を見たら全部おいしそうですね おなかすきますぅ

試験お疲れ様でしたm(__)m

マコさん\(^o^)/

今回、ゆりちゃん名義ははずれましたけどありがたや~~(^^;

久しぶりに食べ物の写真もアップしてみました^^

11月は愛媛に参戦してきま~すv-19

プロフィール

ゆりちゃん

Author:ゆりちゃん
ゆりちゃんねるへようこそ^^
滝沢秀明様に元気と勇気をいただいてるOLです。
ゆりこを知ってる方も知らない方も、どうぞ
お気軽にコメントしていってくださいませ^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
