スポンサーサイト


滝沢歌舞伎観劇レポ 

先週土日(18夜、19昼)で参戦してきました^^

4か月ぶりに新幹線で再会のRちゃん。 旅の手配からなにからお世話になる上にいつも、

ワッフルかドーナツの新作か限定のをオヤツにかってきてくれます^^

まいどおおきに

で、4か月分しゃべってるとすぐ東京到着。

有楽町イトシアで中華ランチ食べに行く途中、テレビのインタビュアーが、質問にきた。

インタビュアー:地方出身のご主人をお持ちの奥様にインタビューさせていただいてます

Rちゃん:いえ、ちがいます~~^^

ゆり:(地方出身の夫がいる主婦二人の設定にみえたのか。。。)

で、ゆりちゃん酢豚とエビマヨランチRちゃん酢豚とマーボー豆腐ランチを食べ(ドーナツ食ったのに中華)

レーズンウィッチを予約してある、新橋の小川軒へ。(重い。。。買いすぎか。。。)

東京ブックマークの無料プレゼントジュースも同じビルだったので、もれなくいただきに^^

まー、デトックス効果のあるジュースと聞いたので、劇場に入るので利尿効果のないやつにしてください!

と、リンゴとショウガと人参のをセレクト。(店員、しらんがな(^^;やろな)  ま~~高いジュースや!250ccくらいで1000円前後。

自腹では買えないから本当は1番高いのを選びたかった(←小市民)

で、ホテルにチェックインしてから、いよいよ劇場へ


つづく




あ、ダメ(^^;? いや、ちびまる子がはじまるから見ようかと(^^;


新橋演舞場の字が見えてくるとワクワクMAX!!

17時ちょい前についたので並んだわ~~  17時ちょいすぎに着くべきやな

グッズは長蛇の列だったので幕間に買ったら、2、3人の列くらいでスイスイゲット^^

パンフ見る度に思う!

なんて一人だけ異常なまでに男前なんや!!

男前すぎる!!!(顔のつくりだけではない)

よるご飯用に和洋の滝沢歌舞伎弁当買っておく。1500円!高い!

1000円にして といいながらも、箸袋とカードは大事にとっておく^^

そして、9列のドセンター。。  神様ありがとう!!

あ、また舞台中央に本が!

バトンの方、出るのね^^  ゆりちゃん的にはバトンはよくわからないけどどーせなら

最初だけでも和風にしてあげれば浮かないのではとか思う(^^;(浮いてるとおもってたのか。。。)

3人で、はるの踊りは~~  ひえ、座長、あっさり登場!!!

いにしえも、3人で^^  あいかわらず抜群の高速フライング

かっちょええ~~~~  ここまでで5000円でもいい

自己紹介、小さめの子は苗字だけで早くてグ~~

座長は花道スッポンではなく、日生劇場の時みたいに奥から登場して口上。

シンガポールをみすえてか?

太鼓のバチもって、バチバチやりながら歌い歩き回る、白いたすきがけが

ラブリー

17才に見える

藪君相手にバチを合わせてならしていくが、両手をあげられると届かなくて、

藪のバカバカバカーーーってバチで胸元にうちこむのも超ラブリーな座長

鼠小僧、小判の中に、滝沢歌舞伎ってかいてある紙のがたまにはいってるんだけど、

Rちゃんはちゃっかりゲットしてて、(さすがや!)指をくわえてたら、幕間にあおちゃんと入ってたまめちゃんが、

2枚しかないらしいのに、1枚めぐんでくれた~~~

このご恩は忘れません

えっと、五関君が手紙読まされて、河合君の話してた。 自分だけシンガポール公演に出るもんやから、

最近調子にのってて、滝沢君はやっぱり俺か!とか、ABC-Zのこれからの方向性を話し合いだしたとか

お化けのコーナーは、ニャーとか猫の声したり人数多いからまあまあ怖いわ~~  

今日の滝連にアップされてた傘のオバケはわからなかったから次回さがしてみよう

相変わらずの、マスク映像のキレイはきたない、汚いはキレイがよくわからない(^^;

あれ、あんまり似てないよよね、美しい座長本人に 

あ!!グレッグににてる(皆様覚えてらっしゃいますか(^^;?)

変面、3人もやるなんて、中国の師匠にジャニさんんが指南代二人分追加で支払ったのだろうか(^^;?

太鼓はも~~~、ド正面から双眼鏡で(わき毛様)堪能

目に入る汗が痛そうな表情。  セクシーーーーーーーーー

いつか は、ハットから覗く目線が、ジャストミーーーーートッ!!!!

太鼓に続くいつか はほんまにすごい体力やで~~

続いて、滝沢一座による化粧

笑点の大喜利かって感じに、ずらっと並ぶ。 しかも舞台すれすれまでせりだしてきてくれてる

最前、ドセンター、相当な(わき毛)ビームだろうな~~~  

ええな~~~  ええな~~~~

白塗りしたとき特に目立つ、座長のマツゲの長さ!! ハンパねえ

真っ白な顔んときは大体ツーーンとすましてるんだけど、いつものように、クシャーーーッと笑うとすんごいことに

五右衛門のセリフが減ってたのは、声をからさないためかしらん~~?

あと、鶴!!!

ごめん、座長!!!  蜘蛛のほうが好き

蜘蛛のほうがかっこいい!! パンフは蜘蛛の巣やのに、どこ行ったんや
スパイダーーーーー!!!!

カムバック~~~~~~~~!!!

隣のRちゃんは、鶴バルーンが開いたとき、プッてなってたで

蜘蛛バルーーーンの時は、めっちゃええやん!!!めっちゃええやん!!てずっと言ってたRちゃんが!やで!

あ、その前のお七の復活はよかった~~~~

あれ好き~~~~~  

そして二幕

書道! タッキーにも書いてほしい!!!!!!

またまたあっさり登場してくる座長!!(と、あと二人)

上下に分かれて熱唱される歌が大好き~~~~ ハモリがキレイ~~~~

そして、お七とともに復活した忠臣蔵のキメポーズのかっこいいやついっぱい\(^o^)/

そのあとにちゃんと藪君の歌を藪君ファンの為に^^

そして、すばらしい衣装(袖がない)=(ワキボーボー)で、登場の滝様!!

北山君の甘々ボイスの歌にのせて華麗に。。。。

え~~~と?あれはなんて表現すれば(^^;?ゴムゴムの舞?!

とにかく、美しかった!!!


そして、歌舞伎では初披露の滝沢組曲!

お蔵入りしないでよかったわ~~~~

なんか、中断はいるのがちょい残念!


ぶっとおしで見たい!!

セレナーデに卒業。。。 Rちゃん、あとは愛世界があればカンペキらしい^^

そして、影絵!!!!


座長の作る美しい、なまめかしいまでの繊細なウサギの動きとシルエット(熟練の技)

に、対し!!!

北山君のぽっちゃりとしたラットか!!!て感じのウサギ(?!)


自分に似せたのか?!!!

ラスト、義経様の殺陣。 

花道からはけないで、最後まで舞台で戦い続ける。

これからも歌舞伎で戦い続けるタッキーを約束しているのだろうか(おいおい、かっこいいくくりや、ゆりちゃんねるにしては)
シンガポール、花道ないからかもやけど

WITH LOVEは 王子様! 

の、後ろに自撮りの(桜?)の枝をくわえたおちゃめな写真がながれる。


二日目(19日昼)は舞台装置のトラブルで1幕3分で幕が下りたので、
座長いわく

1幕 布
2幕 歌舞伎
3幕 踊り

の、スペシャルバージョンで観ることができました^^

次はゴールデンウィークあけの土日で参戦してきま~~す^^


テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

読みにきたよ。笑
もうさ、地方出身旦那を持つ奥様2人組でいいんじゃない?
YOU達、テレビ出ちゃいなよ〜ww

なんとまぁ!9列ドセンとは!
めっちゃいい眺め!サイドだと太鼓の時、やぶーか北さんが丸かぶりなのよ(ToT)

で、Rちゃん。。わかる、その気持ち。
鶴王の早変わりはお見事で素晴らしいんだけど…
もう、出で立ちがバカ殿にしか見えなくて。。スマン、たきざーさん(> <;)

蜘蛛男が最強だけど、去年の雪と氷のやつも好きだべ!!

ぽんちゃん\(^o^)/

うわ~~、Rちゃんもどっかでバカ殿ってゆってた~~v-12

すげ~~、今回話すヒマなかったのにねv-408

ふりむいたらいたけど\(^o^)/(あれもすげ~)

うん、二日目は超上手で太鼓かぶってたv-406

回転の時は低いタイコになるからみえるよね~~v-433

楽しかったね

もう、このレポ完璧!
読みながら思い出し笑いなんかしたりして…。滝連UPもここで知った。
久々の演目も良かったね。板の上での決めポーズのん本当カッコいいし あの曲聞くだけでテンション上がる。
白塗りの大喜利?スノが滑った時に鋭く一言二言入れる北山くん 間もいいし流石!
書道する姿が「男前」に見えたよ へへ…。
ラスト義経はやっぱり五条の橋の美しさと安宅の関で泣かして欲しかったな。と文句いいつつ 滝様の魅力で全てお許しいたします💕





takihide loveさん\(^o^)/

うっわ~~~  書き忘れてた!! 大好きなローラースケートのコーナーをv-12!!!

Rちゃんは、いらないというが、ゆりちゃんはかわいいいからいるねん!!ローラーは!!とゆずらなかったよねe-464

あんなかわゆい振付v-10  これが1番怖い!といいながなローラー履くのもかわゆかった~~v-10

かっこいい演目のあとに、ツイ~と、出てきてはいはいやりますよ!て感じも好き~v-10

ではまた、5月!v-456 タッキーファンの春は長いっv-252

No title

そうそう!北さんの影絵!
初日はもちろんうさぎにも、ぽっちゃりのラットにも見えなかったよー
徐々にぽっちゃりのうさぎさんに見えてきたけど(^^;)
9列どせん!いいねいいねー目線がばっちりでー!
サイドはサイドなりの良さがあるけど、やはりところどころかぶるよねー滝様に(^^;)
また5月ねー!!!

あおちゃんヽ(^。^)ノ

あ~~、そや!なんか長女ちゃんにハワイのステキエコバッグいただきありがとうございます^^ やさしいね!
ワイドショーも東京のはいろいろあっていいわあv-437 そっか、進歩したんだね、あれで(^^; 北さんラット!
やっぱタッキーはなんでもそつなくこなすよねえ^^影絵も初演からうまかった! ローラーもまあまあすべれてるしv-314

ミラクルなお方だわ~!

うん、5月にネ^^!

No title

やっぱりゆりちゃんレポ楽しい~♪・・甘口辛口ミックスで~!
鶴の舞、そうそうあの鶴、、ピョコンピョコンと大きくなってくバルーン鶴・・あれはな~・・・
蜘蛛はリアルだったのに何で鶴はあんなに手抜きなの?(-_-;)
あと、、五右衛門の「絶景かな!」は聞きたかったな~
今回の一番はゴム?ワイヤー?を使った美し過ぎる舞!
キラキラな黒の衣装もいいし、何といっても身のこなしがめちゃくちゃ綺麗!!
私もローラースケートのとこ好きよ!可愛いよね~
jumpくん達の歌?「君にしか見せられない・・・」の手の振りにも萌え~~(笑)

み~たんさんヽ(^。^)ノ

ひさしぶりでやんす^^

ギャハハv-408 あの鶴は手抜きなの? ってか、バルーンで鳥は表現しにくいよねえ(^^;

もっと小林幸子ばりのキラキラのツルがよかったよねえ。。。てかツルでええのか?

うん、あの手パーで顔んとこで閉じたりあけたりするふりつけかわいかった~~v-343

No title

ゆりちゃん、レポありがとうv-237

白い着物のたすきがけ、かわいいよね~v-10
お七と忠臣蔵、好きだったので復活してくれて、嬉しいi-184i-184
袖無しの黒いお衣装でのロープアクション?すてきよね~v-238
ポーズが美しいv-352v-353v-352
今年の歌舞伎もDVDになるそうなので、滝沢組曲が映像で残るのは、嬉しいねーv-392
シンガポール公演も、DVDにv-237 いえ、ブルーレイにしてほしいv-237 お願いavexさまv-421 

みゅうさん\(^o^)/

みゅうさん、読んでくださってありがとうございます^^

たすきがけが日本1かわいく決まる17歳に見える33歳ですよね^^

人気の演目が復活したベスト盤アルバムのような10周年公演ですよね!
プラス、新しくロープアクションに鶴! ツルよりクモやけど(^^;

DVDにはきっとシンガポール公演もはいりますよね^^ まさかジャニショ写真(イン シンガポー~)のように、ど~見てもマネージャーが撮影したようなのだったらこまるから、エーベにお願いしとこう(^^;

No title

テレビのインタビュー!ステキな2人と話したかっただけじゃあ?v-352
1幕も2幕もツボが多くて、たとえ暗闇でも気が抜けないわ!!!
特典に入れていただきたいわ^^;

袴に、たすき姿見ると必ず、ゆりちゃん思い出すわ~
「なぜ下に着てるのー?」ってv-408

ゴムゴムの舞~~~ずーーと見てたいね^^

かずさん(∩´∀`)∩

有楽町は、ほんとよくインタビューしてますよねv-433

滝沢歌舞伎について聞いてくれたらなんぼでも話したおすんですけどv-408 いや、そこまで聞いてませんいうても、マイク奪って語ってそうや^^

1幕も2幕も、むしろ暗闇に目を光らすかずさんではv-408

コンサートとかでも後輩にさりげに指図したりスタッフに合図してるの見えると萌え~~ タイコの準備に自分をふんじばってるのはも~~、必見v-437   いつかの準備してるとこ布であんまりみえなくなって残念

袴に、たすき姿。。 最高にラブリーだ!!

なぜ、すのまんは下なにもきてないのに座長だけが Tシャツをv-406 もちろん今年も心の中で叫びつづけた( 一一)
Tシャツて、時代考証係はおらんのか? 大石さんがTシャツを着る意味は?! 


ゴムゴムの舞v-352
エロエロダンスよりセクシーv-10
セクシービーーーームv-19

あ~ いつかかずさんと、いっひっひっひと笑いながら飲んで語り明かしたいv-398
プロフィール

ゆりちゃん

Author:ゆりちゃん
ゆりちゃんねるへようこそ^^
滝沢秀明様に元気と勇気をいただいてるOLです。
ゆりこを知ってる方も知らない方も、どうぞ
お気軽にコメントしていってくださいませ^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
