スポンサーサイト


博多 (舞台編)その2

さて、太鼓のシーンから

舞台はしからはしまで、上半身ハダカのJr.君たちがずらっと並び、

暗闇の中上手から登場のタッキーがスタンバイ 


やあっ!!

よっ!!

座長の掛け声で叩き始めかっちょええ~~~~~


ど真面目に苦しそうに太鼓をたたくお顔は超セクシー

ズボン深めなのでギャランは端っこのほうちょろっとやけど、


腕、頭の上まであげて叩くとも~~~



白い肌、ボーボーのワキ毛!! で額に汗のもう、悶絶美


やっぱり、自分で今年も回転装置を体に設置して逆さになっていく~~~ 

頭の血管が心配  で、でもセクシーにも程がある~~~~


両脇全開の汗まみれの上半身に、エロい表情MAX。。。  ごちそうさまでした

5分くらい息を止めて双眼鏡あげっぱなしのゆりちゃんも、太鼓が終わると息も絶え絶え、

腕、ブルブルで、まるで一緒にタイコを叩いてたかのような疲れが(見てるだけのくせに)



で、去年ボックスからコソコソ取り出して着替えてメチャウケやったけど、

今年はスマートにジャケットをはおられハットをかぶり、

<いつか>

この振り付けは何度もモノマネしてRちゃんと楽しむ^^

元気モリモリ~~みたいなポーズとか、窓ふきっみたいな動きとか



スノマン君達が下手に並んで、関西バリに何か面白いことを言わされて、白塗りを見守るコーナー


皆さん!白塗りができるアイドルを目にやき付けとくなら今ですよ!

あざといな!言い方が!と、自分達でつっこみつつ

メンタイコ85個分の重さのカツラ?とか無理気にご当地ネタをまぜこんでくる。。。(^_^;)


やっさもっさゆってるうちに、どんどん塗っていく座長

頭にテーピングしていく姿がセクシー


五右衛門とかようの白塗りやから肌色に近いのよねえ(^_^;)

娘道成寺とか鷺娘もまだやれるのに~~~


またやって~~~~~

昔の演目がバックスクリーンに流れ、2006年からの女形の説明が

蜘蛛男は今でもリクが絶えないとか

あと、舞台裏特別映像~~~~!!!


変面の衣装は足元がみえないので、なんでも裏では手~引いてもらってるらしく、

女子のように歩いている映像が

そんなご様子でもでも、カメラを見つけるとに手~ふってしまういつものご性格のせいで、


ちょっとまった!!今、カメラ見た!!前見えてんじゃん!?

タッキーちょっと甘えてんじゃないの?

え~!? え~?! とスノマンに詰め寄られ、


もちろん聞き捨てならねえ座長、白塗りの手を止め、壇上から降りてきて威嚇!


乞食坊主の格好で舞台に向かう~~~が、やっぱカメラを見つけて戻ってきてアイーーンしていく。。。


どんなときもサービスありがとう


滝沢歌舞伎

よ!滝沢! 日本1!


五右衛門:絶景かな~! 絶景かな~! 春の眺めを値千金とはちいせえ~~ちいせえ~~


     五右衛門の目には値万両 万万両~~~~!!



ふっとい声にしびれる

ハシゴを使った難しいアクションも難なくこなし、歌舞伎スキップも去年より板についてかっちょええ


籠にのってしおらしい女性で登場

このとぼけた女子顔、ウケる!


ビバビバ モレ! とま~新曲宣伝ゲームをし、退場。


このあと、水前寺清子になり、夏祭りをもりあげる。


水前寺清子である。(何度もいうな)


臭いボーズになり登場!!


オタクとか臭いボーズとかこのイケメン、なんでもやれるにも程が

托鉢坊主ゴー!!


おなかすいた!何か食べ物ください!


え、1日10分で? 絵が上手にかける本!? 私には必要ですね

ありがとうございます!


え?佐久間ファン?がサクマドロップス? あ~、サクマ君に似て、バカっぽいですね~~!!(ひどい)

籠ください!


あ、サクマくんにですか?(また!) いいですか? あ、手伝ってください!(籠もたせる)


あ、お酒ですか?ありがとうございます。


めんべい(おせんべい)うまい棒、とんこつラーメン、ともらってる中、


後ろのほ~~の席から、呼ばれる。


なんですか?

<タッキーこっちにもあるよ!来て!>と、非常識な客が


坊主:あ、そちらには、行きませんっ!


みんな、めっちゃ拍手!!

好き~~~  このバッサリ感


え?これは? なんですか?

台湾のときのお写真? あ~翼君と3ショットでとったやつですか。(タキツバに挟まれたオバサンの写真)

え、くれるんですか?!

でも、あんまりうれしくな~~い!(そりゃそ~だと、客席爆笑)

自分用には別にあるらしく、あげるというお客さんに、

大事にしますと、今度は嘘をつく坊主。。。(アメもわすれないアイドル)


え、宮館君にですか? え、好きなんですか? どこが好きなんですか?


全部が好き? なんか言ってほしいことありますか?

何もいわないファンに宮館君が、

ね~~んだ?

と、どなると、

若いファンは大事にしなさいっ!!!と怒る坊主

クッキーとかチョコにもいちおうありがとうというが、


おつまみセットにはリアルに嬉し~~~!!と


またまたサクマ君ファンの若い女子登場。。。

サクマになんて言ってほしいの?


女子、間があく。。。


サクマ君:ね~~~んだ?!(おこりっぽいスノマン)


坊主:え、愛の告白?  分かりました!

イケメンヴォイスで大好きだよ

大拍手


サクマ君:ちょっと待て~~~~~!!


このあと、お供えのお饅頭に手を出し、日本むかしばなしみたいにタタリが


あとはキレイなお姫様になったり、老婆になったり、だがスパイダーマンで終わる日生のときの1幕ラストのほうが、

やっぱ見ごたえあって好きだったな~~~


2幕

義経様の自害シーンから。。。

31歳で亡くなられたということで、今年のタッキーと同い年。

いや~~~~~っ

もったいなすぎるっ!!!!

こんな若さで、手柄もいっぱいたてたのに、どれほどのご無念だったか


三郎が、ええ人の役になってて


殿:弁慶!三郎をかえて正解だったみたいだな!


弁慶:殿!おおせのとおりでございますな! このところ三郎役にはめぐまれておりませんでしたからな!


   特に去年は



殿:ひどかったな~~(笑)


弁慶:ワシはもう2度と会いとうございません



ここで今年は三郎をハセジュンにもってかれた深澤くん登場

ど~やら牛若の幼馴染のりぞう役らしい。

殿、配役、苦労するねえ

のりぞう、かみまくり、

のりぞう:も1回やっていい?!

殿:ど~いうことだ!? 何かやってんのか今?!


ゆり:(やってないテイなのか。。。。)


鞍馬で牛若と一緒にとった写真がスクリーンに(爆)


二人のリアルに赤ちゃんと幼児のころの写真が合成で

このあともグダグダなのりぞうに、


殿:お前!お客さんにチケット代返せ!!!


しかし、弁慶がかんだときにのりぞうがつっこむと、


殿:(すかさず)いいんだよ!!!


ユリ:(爆)


このあと、

義経様お得意のアレをお願いしますよ!

私のアレを見たいのか?! (吹きながら)

私のアレをか?(2回)



ほんとにいいのか?アレを見せてしまっても?


今夜は特別だ!!!


ゆり:(。。。若いファン増える見込み薄っ)


ビバビバモレにのせて、まさかの影絵!!

軽快なリズムに乗った影絵は新鮮でした^^


後ろのスクーリーンに、予約は当然お済みですよね?と


スクリーンの影絵と戦う殺陣は凄かった!ここ、あたらしい


安宅の関での弁慶には勧進帳、最後までいかなくてももう少し読み上げてほしいですね~~ 

あんなんでなんで、相分かったやねん、冨樫。。。


悲劇のヒーロー源の義経。 あ、会場出るとき、はじめて見に来た地元の方と思われるおばさまたちが、

静御前なんで出らんかったんやろ~~っ残念てゆってた(^_^;)

With Love

何度きいてもええ歌や! 振りもいい!


。。。顔がいい


三方礼も腰がぬけるほどカッコイイのでお客さんなかなか立てないようだ(笑)


カーテンコール、誕生日と楽は3回くらいやってもらえるようがんばろう





テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりちゃんレポありがとう!!!
見てきたばっかりだから、ゆりちゃんレポ、脳内再生できる~v-10

大太鼓!ベルトの装着に時間かけてたわv-221心配だものね。
さかさまで全身リキんでてセクシーに見えるなんて
普通ありえないわよねe-415

歌舞伎スキップ?v-408水前寺?v-408
たのし~~e-343

頭にテーピングしてるとこ、あのまま家に飾っておきたいよ^^;

かずさん\(^o^)/ 

かずさん、おかえり~~~!!!


そうそう、ベルトをバシッと時間かけて装着してた~~v-411
自分でやるのが1番ちゃんとできそう^^

もう、回転シーンは見てる方もかなりの体力使うよね~~v-408

水前寺。。命名はRちゃん v-408

頭にテーピング、あごあげてセクシーよね~~\(^o^)/v-351

No title

ひとりで読みながら、何回ぷぷっって笑っただろう(^^;)
観劇して内容がわかってから読んだからさらに面白かった!
ゆりちゃんの突っ込みも面白い!すばらしいわ〜!

ゆりちゃんにも会えたし博多まで行った甲斐あったわー
帰りの新幹線も同じだなんて知らなかったよ(^^)お菓子ありがと!
では新橋で会いましょう!

あおちゃん(๑≧౪≦)

へへへ 帰りの新幹線一緒なの聞いてたんだよねえ^^ どこでかわすれたけど(^_^;)

2日も家で空けたらそのあとが大変でしょ~~e-441
ひとり暮らしでも大変やe-441

でも、エネルギ~~もらえたからがんばれるよねえ^^

では桜満開の新橋でね~~e-342リアルよりキレイな満開の桜!タッキーファンの春は続くv-252v-252v-252
プロフィール

ゆりちゃん

Author:ゆりちゃん
ゆりちゃんねるへようこそ^^
滝沢秀明様に元気と勇気をいただいてるOLです。
ゆりこを知ってる方も知らない方も、どうぞ
お気軽にコメントしていってくださいませ^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
