

博多 (舞台編)その1

いや~、ほんまにこのポスター、グッとくる。

グッちゃうな、ググッとくる え~からはよ書け!


渾身の舞台、それが滝沢歌舞伎。

春の踊りはよ~いやさ~  関西弁と関東弁の間くらいの発音にきこえた

バ~~~ン 登場~~~~!!! 


あ、2公演とも1階のセンターでとっても見やすかったです 


正面から飛び出してくる

キンキンの金色のオーラの放つキンキンの衣装のタッキーーーーーーーーーーーーッ!! 


今、同じ時代に生きてこの人の舞台を見れる幸せ


神様ありがとう


フライング中、顔の前で手のひらをあわせて見上げる乙女ポーズの人多数

みんな神様ありがとう!思ってるにちげえねえ

桜吹雪の中のフライング  ここまでで、も~13000円でもいいっ

いにしえ 

何回みてもごっつう好きやわ、この振り付け

ハセジュン、化粧こくてマツジュンかと思った

花道にグ~~ンとせり上がってきて口上。

完璧!噛まない!(ちょっと期待してしまってごめんなさい)


でもって


初の生鼠!!!(食べ物ではありません)


ロープで客席をわたり降りてきて、千両箱をゲット


1階最前の27番の方に

いきなりしゃべりかける。

日曜昼の人のを抜粋^^



鼠:あんた、名前は?(えらそう)

客:ユミコ


鼠:え?(小さい声なので、どSに聞き返す)



ユミコ?、どっから来た?(ちょっとユリコに聞こえる脳内変換ゆりちゃん)


客:長崎

鼠:長崎? ありがとな!(男前風) オレを助けてくれ!

  もしここに追手が来たらこの手紙を読むんだ!

  安心しろ!難しい漢字は書いてねえ。(客席、爆笑)


  オレがここにいるってことは絶対いうなよ!

  わかったな!代われっ!! (きゅーーーーん


(このセリフのテンポが有無を言わさない迫力


追手:出てこいねずみ~~(とかなんとか)


   おい!笑顔でしゃがんでるやついるぞ!(膝の上にすわればいいのにと、Rちゃん


   そこのお姉さん!(Rちゃん:お姉さん?)


   ここらへんで鼠小僧を見なかったかい?


客:見てない!(丸見えですけど


追手:本当に見てないんだな?


客:(コクッ)


追手:本当だな?

客:(コクッ)


追手:ま、ここで嘘ついてもな!


   死罪になるだけだからな!


ま~~、このお姉さん(?)が準備の言い方で、

追手:おや? なんだその紙は?


   ちょっと読んでみろ!


と言われ、

全部九州弁に変換してよみあげる!




客:滝沢秀明主演 木曜時代劇 絶賛放映中

  深澤たつやは、ど~してあんなに頭がわるかとね?

  深澤たつやはど~してあんなにファッションセンスがわるかとね~~?



フッカ:ちょっと待て~~~~~!! 方言でいうな~~~~!!


    それはお前の意見か?


追手:多分ここにいるみんなの意見だ!


大雅:小袖どの~~~~~ 小袖どの~~~~

   私はあなたがすきです!私はあなたがすきです!私はあなたが好きです!(早口で告白の練習しながら登場)


追手たちに混じって鼠をさがす鼠 スノマンにまじるとちいさか~~~

でも、圧倒的にかっこよか~~~~



偽鼠がいっぱいでてきて、すばっしこさを表現!



鼠:ユリコ!(もう完全に脳内変換済)


  ありがとな!

  これは礼だ!


シャリーーーーーン  小判撒く!


あ~~~~~!!!このセリフまわしだれかに似てると思ったらユニバのスパイダーマンだ!!!



鼠:  あばよっ! (ここは柳沢慎吾風)


会場に大量の小判が降る。

じっとしてても膝の上にけっこうおちる^^




MASK


今までで1番キンキラキン 機械伯爵!

キレイは汚い 汚いはキレイ(これよくわかんない)

眩しい!目がくらむ~~~(これもよくわかんない)


マスクはずした直後髪の毛パフってなってる綺麗なドヤ顔は大好き


あかん、書き始めるの遅かったから今日はここまで(^_^;)


その2へつづく




テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいレポありがとね~~♪
バ~~ンと出て来るキラキラなタッキー!!あそこが一番好き~♡、、いや、全部好き~~(*^_^*)

その長崎弁で手紙を読んだ方、ラインのお仲間なんです!そうそう、方言で言わないで!って言われたそうね~(笑)私はナイス!だと思ったけど~
生鼠さん、早く観たい!小判も「ありがとな!」って言われて貰いた~い!・・・拾うのかな?

ポスターはググっとくるんですか♡他のグッズの画像は来るけど、ポスターはない~~、みんな買わないの~~?

No title

ゆみこをゆりこに変換するとは、あっぱれ〜!!!
やっぱりドセンターよね〜いいなー2回も!!!
小判、降ってくるかな〜!
あー楽しみだけど、まだまだだわー待ち遠しいよー!

ありがとう

イヤー生鼠みたかったぁ
続きも楽しみにしてます

今回は作曲あるのかな?

No title

あ~このレポ面白い。
あのお姉さん(み~たんさんのお仲間とは!) 最高!
ネイティブな 博多弁?長崎弁? とても良かったね。
これからあそこに座る人 それぞれ方言でやったら面白いね。 

あの「ポスター」 どうよ!
男前にもほどがある!何度もみてはカッコイの連発e-266
赤も新鮮だね。

あの小判(8萬両)今の金額にすると 1公演80億になるんだって。
ゆりちゃん、何億拾えたかな? みんな大金持ちになったね。

み~たんさん\(^o^)/

うわ~~、み~たんさんのお仲間ですか?
何つながり?(タッキーやっちゅうねんな)

深澤くん、方言でいわないで!じゃないです。
方言で言うな~~~っv-359ですv-408(殿ゆずり)

ポスターはまるまってるから撮れないからじゃないv-408

あと、飾っても光るから自分が写りこんじゃうから、ひじょ~~~~~にとりづらい(^_^;)

あおちゃん\(^o^)/

いや~、完全ユリコだね、あれはe-442

あと2回もセンターだしさ~e-266

小判は休憩時間にいっくらでもひろえます^^

あ~、誕生日に楽は腕がヤバイだろ~な~

だいぶん毛~のびてるから途中で黒髪短髪になったりしてね~~^^

新橋は黒髪ちゃうん~~e-343

ゆきりん\(^o^)/ 

読んでくれたんですね~~v-342

ちょっとは殿の様子つたわったかしらん~~~v-411

作曲?新曲かな? 新曲はないです^^ 

takihide loveさん\(^o^)/

うん、あのおもしろい方言のおねえさんみ~たんさんのお知り合いてタッキー世間はせまいv-408

ポスター、見てるだけで美容にききそうよねえ^^

ほんまに、男前にも程が!!v-352

1公演80億~~~~??

ゆりちゃん80分の1も拾えてないから80万くらいちゃうかな~v-411

No title

ゆりちゃん、レポ!超楽しかったよv-441v-441
生鼠の小芝居面白い~~v-408楽しみだわ!

神様に感謝するゆりちゃん最高ですv-352v-352
私、乙女ポーズしながら感謝しよう!

やっぱり滝様!!!

道中編と舞台編のレポ楽しく読ませて頂きました ♪いにしえ♪を聴くと春が来た事を実感します
お客さんとの、やり取りも楽しいですね
ポスターがステキな件、了解しました
観劇日が楽しみです

かずさん\(^o^)/ 

今ごろちょうど観劇中ですね~~ 

また帰ったら感想きかせてくださいね~~v-411

ラーメンイケメンの話をv-408

マコさん\(^^)/ 

関西からだと東京行くのと変わらないから博多もうれしいですね^^

美味しいし^^

ポスター、もう、イケメンすぎてヤバイですよ~v-351

<いつか>の歌詞もよく聞くと、とっても春が満載なのでよくきいてみてください^^
プロフィール

ゆりちゃん

Author:ゆりちゃん
ゆりちゃんねるへようこそ^^
滝沢秀明様に元気と勇気をいただいてるOLです。
ゆりこを知ってる方も知らない方も、どうぞ
お気軽にコメントしていってくださいませ^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
