

博多(道中編)

8~9の土日で行ってまいりました^^

親切なRちゃんがちゃっちゃと旅行の手配をしてくれたので、送ってくれた新幹線のチケを握り締め新神戸に行けばいいだけなのに!!


なのに!!


新神戸行きのバスターミナルをどんどん通過して愛車タッキー号ではしりつづけること7分。。(けっこう長いぞ!)


ユーターンで無事ギリッギリ希望のバスに乗れました\(^o^)/ 。。、あ~こわかった


カーステでノリノリで空のスクリーンの歌いすぎには注意しましょう!


で、Rちゃんとの再会をはたし、柿の葉ずし食べてしゃべってると(気分は)30分(くらい)で到着。(ちゃんと計れ!!)


小倉でなぜか降りようとしてあせるRちゃん。。。


しっかり者風の二人はあくまでも風(ふう)


とりあえず、きんすたの、あの長浜ラーメンに行く!!


バスで行くことにする!!


そや!さっき決めたんや!!(全てノー事前計画)




博多駅のバスターミナルはドアで仕切られてて、排ガスすわなくていい!!

4番乗り場から68番行きのバスに乗ってください^^


イコカ使えます^^

バス降りたらけっこうすぐわかります^^


男性に混じり、どーみてもタッキーファンな主婦もチラホラ並んでました。 


もちろんタッキーが食べてたカタで注文! だれや!ふつうで注文したんは?!(ヒントRのつく人)



美味しかった! ほんとにトンコツなのにあっさり


荷物おくとこないからリュックがいいよ!


カバン膝に置いて食べるの苦労する


でホテルにチェックインしに。

ちょっとだけ休んで博多座へゴー!! 


ま~~~、すっごい立派な劇場!!!


胡蝶蘭は今回募集してないようで^^(募集いうな)


記念品応募のチケについてるカードはエスカレーターで上に上がってからロッカーの手前においてある箱にいれるだけ~!!

ロッカーは縦長のやつもあるからポスター先に買っても入るよん^^


ま~、物産展のようにいろんなお店がいろんな食べ物を販売してます。


試食だらけなので楽しいよん


グッズのポスター、ヤバイです


今朝もう張り替えたので、今見つめられてます

最高のキメ顔です


クリアファイルもカッケ~~~~\(^o^)/


パンフの写真も男前すぎ~~~~\(^o^)/


トイレはそんなには混まないので嬉しい


2日目の幕前に食べた1000円の滝込みごはん弁当は、カラフルで食べやすくおいしかった


観劇後は地下鉄で2駅のもつ鍋屋さんへ。

ホテルのフロントのおねえちゃんに教えてもらった地元の人が多いというこのお店がま~~


カリヤザキさんが生けたような生花があちこちにあるキレーなお店で、受付はホテルのフロントのよう

1人前1470円でそんなには高くない。

早い!美味しい!!!! 


IH付きのテーブルにスマートに運ばれてくる。


Rちゃんいわくスタッフも男前だそうだ。 


タッキーを見てきたあとで男前に見えたっちゅうねんからまあまあなのであろう!



モツを1人前追加したけどしなくてもよかったかも。(若干残る)

シメにもちを入れる。

うま~~~~~~っ

あ、セルベッサはキンキンに冷えてるし泡がこまか~~~~い\(^o^)/


また行きたいな


翌日の観劇前には櫛田神社にお参りに行き、

タッキーと同じ14番の小吉を二人とも引く!


ビバビバモーレ\(^o^)/

観劇後は川端商店街のぜんざい広場でぜんざい450円を食べる。

なぜか、塩昆布じゃなく、たくあんがついてくる


タッキーが閃いたという、キャナルのウォーターピクチャーを見にいくが、

インフォのお姉さんに聞くともうやってないとのこと

あとはタク乗って博多駅へ^^


めんたいこと、とおりもんと、お弁当(肉系)買って、


のぞみちゃんに乗り込み帰路に。楽しかったな



では、舞台編は明日書きます^^


お風呂はいろ~~~~っと





テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっかりしたお姉さまお二人は、実はしっかり風だったの~?!
いやいや、ノー計画でそこまで充実した旅にできてるのはやっぱりしっかりさんだわよ!
バスとか乗るなんてすでに上級者級なんじゃー!
地図で見るとどこも近そうで歩けるんじゃない?って思ってるけどどうなんだろーか!
私達はうっかりさん揃いだからどうなることやらだわ(^^;)
舞台編も待ってるよ~!!!

楽しい道中編

なぜに?小倉であんなに焦ったのかいまだに謎・・・。
一人だったら完全下車で半泣きになっていたかも。
なんせしっかり者「風」のRちゃんですからね。

あのラーメン豚骨とは思えんあっさりでビックリだったね。
次回は ゴマたっぷり入れてみたい。
お洒落もつ鍋の彼はマジでお美しく鍋と共にごちそうさまでした。

おみくじはマジか!! 14番お揃で引いてしまうとは・・・。
運命共同体か?私たち3人って。(←タッキーちゃんも入れてある)
14番以外にも小吉あるだろうに・・・。

おぜんざいにはやはり塩昆布だよね~。
刺繍やさんは日曜定休のようだったよ。

キャナルのストアでトートチェックだね!!!

さぁ舞台編 いってみよう!!

あおちゃん\(^o^)/ 

あくまでしっかり風とね~~!

きんすたのおかげで、博多満喫できたv-82

バスとか乗るのはタク代節約してるだけなんじゃあ(^_^;)?

うん、道路混んでるから歩きで移動でも可!

あおちゃんたちは職場の旅行並人数よね~~v-408

お誕生日会、楽しみにしてます^^

takihide loveさん\(^^)/

コメ返、長文でかきあげたのに、アクセス集中で消えた。。。

ラーメンもモツも食べたのに、全然もたれなかった!博多すげ~~~!
ゴマいれたかったけど、ヒザのカバンで身動きとれん!サイフのみが手荷物の男性向けラーメン屋v-408

もつ鍋に肉補充してるのガン見しててあんちゃんの顔はノーチェック(^_^;)

おみくじはなんとゴリさんも同じ14番。
ほかにないのか?
神社側のファンサか?!


キャナルでゆりちゃんもトート買ったなあ^^タッキーもキトソンにすればよりギャルっぽいのに~~(笑)

プロフィール

ゆりちゃん

Author:ゆりちゃん
ゆりちゃんねるへようこそ^^
滝沢秀明様に元気と勇気をいただいてるOLです。
ゆりこを知ってる方も知らない方も、どうぞ
お気軽にコメントしていってくださいませ^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
