

メリークリスマス

今日はそんなに寒くないのでUSJでもいてこましたら、さぞかし楽しそう^^

が!! こないだ買った年間パスは使用除外日

窓の外の冬の海はえめらるどで白いさざ波がうつくしい^^

。。。冬至か、南京の炊いたんは冷蔵庫にあるからたべるとして、ゆず湯に入りたい!


そうそう大阪ね(^_^;)(書くまであおちゃんの声が聞こえる。。。)

え~と、ちょっと前の週末、関西Jr.のコンサートに難波の松竹座に来るというあおちゃんに便乗し大阪で遊んできました^^

家を8時半くらいに出たんだっけ(^_^;)?わすれた。。

松竹座11時20分の集合にやっぱ早く来ているみんな

一人、多忙な奥様が到着するまで松竹座の前ですみりんとあおちゃんの娘ちゃんたちとお話する^^

ま~~~、お嬢ちゃんたち、ニコニコしててかわいらしかった^^

小5の二人の背丈の差にはびっくりしたけど、ま~中身は二人共小5さん^^


あおちゃんの長女ちゃんのお嬢様学校生活にいろいろつっこむ^^


ゆり:修学旅行で京都きてたよね~~^^


りょうちゃん:あれは修学旅行ちゃうで


長女ちゃん:修学旅行はハワイ(?)です^^


ゆり:うお~~~ 海外か~~~  お嬢様~~~


で、ピグの街の実写晩な、かに道楽とかやたら装飾のでかいミナミの店が立ち並ぶ街を歩き、


すみりんが予約してくれたお好み焼き屋へ10人で^^


個室風になってたのでデカイ声ではなせました^^



DSC_1175_convert_20131222120448.jpg
DSC_1173_convert_20131222120324.jpg

おいしかった~~^^ ドリンクはクーポンでタダだったので一人、980円くらいだったよね^^


いろいろ食べれて満足し、コンサートに行く娘ちゃんたちと別れ、雑貨屋asokoへ^^


場所を探すのにアソコで探索すると~~ま~~ わいせつ罪的言語パレード(爆)

めぐさんが、先頭きって案内してくれました^^

ありがとうございます

地番はあってるのにお店がなかなか見つからなくて、

そこへ、吉本新喜劇のようにおまわりさんがチャリで登場


りょうちゃん:おまわりさ~~~ん


おまわりさん:(なにも聞く前に)アソコですか?(聞かないとこも新喜劇)


で、無事到着したアソコなのにお買いあげ者2名?

気を取り直し、次はタイガーへ^^


ちょっと並んだけど、まあすぐ店内に入れここではいろんなもんをみんな買ってた^^


あおちゃん:あ、これ、ドリフのみんなにかってこ^^(←軽くてかわいいナベスケをガサっとつかむ)


ゆり:あ、クロネコの耳マフ、りえぽん喜ぶぞ~~^^


りょうちゃん:あ、それとって! (ハートのカットボード)

ゆり:アタシはレモンのにする!


すみりん:地球儀、○○(息子ちゃん)に買う^^


ゆり:あたしもいる!(地球儀なのにシャープナー)


て、ことで、イヤマフの写真はさっさとあげたので撮り損ねたな~~

あれ、ゆりちゃんもほしいな~~


DSC_1203+(2)_convert_20131222122419.jpg

りんごのカットボードだけアソコで買った品物^^

店から出てあおちゃんとすみりんに別れをつげ、改源の本社にポスターを求め淀屋橋へ^^


静まり返ったオフィス街の休日に響き渡るタッキー連合の声(^_^;)


そのあと、みるちいさんやめぐさんたちと別れ、りょうちゃんと茶~~する。


DSC_1181_convert_20131222123300.jpg


5時から牡蠣のコース予約してあるのに、パンケーキ全盛なのに、でっかいロールケーキをたべる

で、阪急グランドビル31階っちゅう絶景をバックに牡蠣~~

DSC_1186_convert_20131222125329.jpg
DSC_1187_convert_20131222125422.jpg
DSC_1188_convert_20131222125514.jpg
DSC_1189_convert_20131222125614.jpg
DSC_1191_convert_20131222125708.jpg

牡蠣の舌平目包グラタンや魚介のパスタやデザート(急いでたのでかきこんだのでとれてない)もついてて、

一人4400円のセット。 クーポンでグレープフルーツジュースサービスでした^^

ああ、いつのまにかまた食べログに(^_^;)



明日はいよいよ、夕方10分間だけの番組で動く鼠様がみれそうですね^^

26日は奇跡体験アンビーリーバボーとすべてのものには、でハムの番宣かしら^^

昨日深夜に南米のやつリピってたら巨大ハム買ってて、ハム大好きだからハムの仕事が

入るといいね!といってたファンたちもびっくりの食べられないハムの仕事がきたのかとうなづくゆりちゃん^^


29日の夜10時半からは20分の鼠さんの番組があり、HDDの容量早くあけとかなくっちゃ~~^^


余談ですが25日からガラスの家の再放送あるよ^^





テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たとえタッキー事がなくても滝友さん達との集まりは楽しいよね~!
私は夏以来わくわくするようなイベントもなく、、今年終わってしまう~(-_-;)・・・唯一、先週タッキーが行ったと言う山梨のお店で「ほうとう」食べて来ました(*^^)v・・そんなんでも嬉しかった~♪

牡蠣のコース料理、豪華ね~!!食べログ楽しみよ!次はクリスマスかなぁ!!?


でっかいハムのお仕事ね!おぉ~~気が付かなんだ~(笑)

No title

なに!ガラスの家が再放送?!1~3話は見てないから見る!情報ありがとう!

こんなに美味しそうな写真を撮ってるのにUPしないなんてもったいない!
よかったわーちゃんと書いてくれて(^^)
ちなみにうちの長女の修学旅行は、、、あれどこだっけな、ハワイじゃなくて、ロサンゼルスのほうです(^^;)
そこに行くために毎年どれだけ積立金払ってることや(^^;;;)
今日は夕方に動くねずみさんが見れるね~!!!あー楽しみ~!

一杯笑った~

わ~ アップしてる~~v-407
魂とかでちょっと話たりしてたけどゆっくり会うのは
ほんと久しぶりだったね~  特に娘とはね~

お好み焼きもおいしかったけどロールケーキも牡蠣もおいしそう~
滝様も食事も満喫してるね~v-354

食べれないハムの仕事 うまい~~v-218

み~たんさん\(~o~)/ 

そうそう、基本タッキーについてだけ話してもいい滝友さん、ほんといいですよね~~^^

山梨といわず、茨木行っちゃってください^^

食べログめっちゃ画像はたまってます(^_^;)

あおちゃん\(~o~)/

ああ、ロスだった(^_^;) 本場のユニバとかいくのかしら^^

また昨日の見学の話、くわし~~~~~~~~~~くきかせてね^^

大天使カズさんだけがレポくれたv-282

sumisumiさん\(^o^)/

予約ありがと~v-351


またお好み焼きいきた~いv-411

Yちゃんの大きくなりようにほんとにびっくりしたよ~~v-352

今から楽しみだね~~^^



プロフィール

ゆりちゃん

Author:ゆりちゃん
ゆりちゃんねるへようこそ^^
滝沢秀明様に元気と勇気をいただいてるOLです。
ゆりこを知ってる方も知らない方も、どうぞ
お気軽にコメントしていってくださいませ^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
