

奈良・京都旅行

行ってきました、泊まりでの職場旅行は2年ぶり。

とりあえず、バスで後輩にこれかけて!と、義経様の総集編DVDを渡す

ちょ~どいい長さで帰るまでに全部上映できました

評判よかったよ~~^^


で、東大寺スタート!


DSC_0076_convert_20121105213705.jpg


縦笛と横笛を2本買い、鹿使いになった後輩。。

ゴジラと、夜泣きラーメンのテーマを吹きながら歩く。。

なんで2本買ったん?と聞くと、縦笛は吹きやすいけど、横笛はカッコイイから

義経はこうだった!って横笛の方向確認してた(^_^;)

DSC_0096_convert_20121105213924.jpg



宴会。タキレンジャーでないのが残念
DSC_0148_convert_20121105214039.jpg


2時すぎまでトランプ大富豪をし、貴船神社の奥の方のホラーな話を枕物語に寝る。。

3時すぎに寝て6時起床で、八つ橋作り体験へ

粉からキャーキャー言って作った~~^^

ゆりちゃん、けっこううまく作れたけど、ゆりちゃんの前の子が、ちっさいワンタンぐらいのになってた~(^_^;)

同じ材料で、ものすごいみんな個性出てたよ~~



更に義経さまDVDを見ながら、ええ感じに貴船到着^^
鞍馬がすぐそこなのに行けないなんて


DSC_0174_convert_20121105220034.jpg

貴船神社、けっこう紅葉^^
DSC_0183_convert_20121105214224.jpg


お昼の会席ゴーカ

卵がぎっしりつまった鮎は頭からシッポまで全部食べた^^

DSC_0190_convert_20121105215733.jpg


そして、京都水族館

タコやイカやオオサンショウウオのかぶりもので記念撮影したり、

カンバッチ作って遊んだよ~^^

美人の先輩が、イカをかぶって、すごいキレイなイカのメーテルみたいになってたよ~

あ、ゆりちゃんはタコね


イルカのショーを見る時間なくて幹事にうらみつらみをいうゆりちゃん


DSC_0207_convert_20121105215929.jpg

DSC_0199_convert_20121105215844.jpg


全部語れないしもっと面白い写真ものせたかったけど、こんくらいで勘弁


とってもおいしい店の水族館限定生八つ橋を買って京ばうむはインターで買って、

大きいよーじやも行ったし、いのぶんでアクセも買ったけど、西利の漬物と渡辺の木の芽煮が買えなかったので

近いうちにまた行きたいです←強欲


Rちゃん、案内してね~~^^




テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかにセンベイあげたのー?!あげたーい!!!
この縦笛、10年前に鎌倉で長女が買った~!
タキレンジャーのようなモモレンジャー、がんばってるねーゆりちゃん!
えっ?ゆりちゃんじゃない?(^^;)
おいしいものいっぱい食べて義経様DVD見てすてきな旅行だね!
八ッ橋作り体験なんて、楽しそうだー!!!
ゆっくり京都行きたいな~(^^)

楽しそう!

職場の旅行めちゃめちゃ楽しそうですね
東大寺、私の幼い頃は両親が鹿を見に、よく連れて行ってくれましたが今は行かなくなりましたねぇ
貴船の鮎おいしそうです
夜の宴会も、モモレンジャーさんの登場で盛り上がったのでは?!
TAKIレンジャーなら超超超テンション上がりますよね
私も西利さんの、お漬け物すきです

エエ感じ

奈良の鹿も 笛吹き後輩も モモレンジャーも バスで流す義経様DVDも 貴船のちょっぴり紅葉も・・・ぜーんぶエエ感じやねe-349
楽しそうなのが よく伝わってくるよe-257
あ~鞍馬が私を呼んでいる・・・ような気がするわ。
また是非ゆっくり 平成の義経様語りながら 鞍馬散策しましょうe-287
この前の「清盛」で 神木義経様の元服シーンがあったよ。
悪くないけど 滝沢義経様の あの美しさ、神々しさに比べたら
普通すぎて・・・ちょっとガッカリ[絵文字:e-455
またDVD見ようかなe-266 そしてまたいつものあのシーンでジワッと泣こうe-263

あおちゃん\(^^)/

しかせんべいは、後輩が鹿にキックされ、鼻で服をべちょべちょにされ、倒されそうになりながらあげて、支店長に救助されてたよ~~(^_^;)


モモレンジャーは笛吹少女です^^

あと、四条であと3時間くらいお買い物したかったな~~v-406

宴会開始6時で、四条から二条まで走ったんだよ~~v-355

マコさん\(^^)/

モモレンジャーは着てますが、キューティーハニーや、エガちゃんも登場して、えらいもんいろいろ見ちゃいました~~(^_^;)


鮎、こんなに卵パンパンにつまってるの初めてでめっちゃおいしかったです^^

千枚漬けシーズンなのにくやし~~~!!

でも、西利は神戸のデパ地下でも買えるかも(^_^;)

takihide loveさん\(^^)/

京都でお買い物するのたのし~~v-82

あ!! 南禅寺も行ったよ!! 火曜サスペンスの舞台^^

イタリア遺跡みたいなキレイな写真いっぱい撮ったんだった!!

貴船のバスは春分の日から11月30日までしか運行してないようで、

でも除雪車が通るから大丈夫って料亭のおばちゃんがいってた~^^

鞍馬、いこいこ~~~v-341

子役の神木君はかわいかったのにね~(^_^;)

そうそう、涙でるよね、何度見ても。

めっちゃ 楽しそう~~(^O^)

いいなぁ~京都も奈良も4、5年は行ってない 行きたいなぁ~

笛吹きながら~って凄いうけた…そんな童話があったなぁ、付いて来るのは鹿ではなかったけど(笑)
タキレンジャーじゃなくてもちゃんとピンクだし 合間に義経様の観賞だなんて最後の旅行ですよね~

OLさんって憧れる~ 私、職場はずっと女性ばっかだし、新採で入った幼稚園は経営がお寺で 職員旅行は他県のお寺の修行みたいのだったし
一度でいいから楽しい宴会を経験してみたかったですよ~

おかえり~

おかえ
パソコンで久々に見てまする~~
ぷぷぷ("⌒∇⌒")食欲の秋なテンプレ

きゃっ、あの後輩君?
是非ともゆりちゃんねるにコメントを

あっ鞍馬の文字だけで、萌え~だわんなんか空気まで澄んでる~

木の芽煮ってさぁ、ぜってい牛若も食べたよね?((o(^∇^)o))

義経上映会やりたいなぁ

でもって、京都でも走るゆりちゃん最高~\(^.^)/

楽しそうな?美味しそうな?(笑)職場も最高\(^o^)/

み~たんさん\(^^)/

うちの後輩、ステキでしょ~~v-408

仕事もめちゃくちゃはやいで^^ ざっとしてるけど^^

さ~、ぷっすまの感想でも書くべe-442

チャコピンさん\(^^)/

ゆりちゃんねるのことは教えていませんe-442

フェイスブックなみんなの中で、古典的にブログなゆりちゃんですv-408

木の芽煮、ちりめんざんしょうとともにダイスキ~v-441

今日、ベテラン先輩が異動になり、補充人員ナシで12月を前にえらいことになりそうな職場ですv-356
プロフィール

ゆりちゃん

Author:ゆりちゃん
ゆりちゃんねるへようこそ^^
滝沢秀明様に元気と勇気をいただいてるOLです。
ゆりこを知ってる方も知らない方も、どうぞ
お気軽にコメントしていってくださいませ^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
