スポンサーサイト


滝沢歌舞伎2012 その②

今回4回の観劇中、3回センターで2回が10列前後のドセンターで、フォーメーションから、

臨場感から、殿との見つめあい(勘違い)から、抜群に堪能させていただきました

神様、Rちゃん、Mっちさんありがとう






座長のアナウンスにキターーーーーー!!!


通路からJr.達がすごいササササ走りで入城


劇場中が風と緊迫感とワクワク感でいっぱいになる。


ほんまにええ声よなあ

一人一人の名前を呼ぶタッキーの低音

最後に自分の名前が呼ばれる妄想でもしときましょう(笑)




<いにしえ>


上手、下手からす~ごい桜吹雪と共に赤い衣装でバーーーーン!!


と、出てきたら、キャーーーーッ もしくは、ヒ~~~~ッ

と声がでてしまう、君の体は1万ボルト輝き

フッツーーーに飛ばれてますけど、背中のワイヤー1本で、ほんま天才やで~

あ~かっこいーーー

時のた~びびと~~ の時の全身で時計を表現したと思われる振り付けがイカス~~



<影絵>


英語の歌を甘~~い声で、上着をぬいだ後頭部に白いシャツにカウスのとこゴムがパツパツで

腰周りがまたもう、かたヒザついた背中だけで、イケメン度100

セクシー度200 

短髪ダークな髪のつむじ愛しい度500!!


影絵の相方、桐山君にニコッとほほ笑む横顔にむぎゅ~~~

影絵が終わったあとの、会場にむかってのドヤ顔健在!!(笑)

よくできましたと、抱きしめたい度1000




<乱 十役>

め~~ちゃくちゃ早いよね!!

大石内蔵助様。。。Tシャツちゃんと肩まであげてる回が1回あって

太鼓のシーンで全開に見えるのとはまた違う、わき毛のチラリズムというか、ダンディズムというか


この場面をWSで見たらしい職場の男性(二児のパパ)が、ゆりこさん!僕がタッキーの代わりに早替えをやりましょうか^^?


って言ってきたのを、冗談やろ、アホか!という冷たい顔で女子達が見ていたな~(~_~;)






<NEW MASK>

赤いマスクのキレイなフォーメーションをど真ん中で堪能。

みんなダンスうまいずら~~

この間にマスクの仕込みやってるのよねえ、殿は^^



<変面 『卒業~ 揚琴』>

ここは衣装編でも書いたか~~

王子様が最後に、すべての仮面をはずして正体を明かす瞬間、ふぉっ



<太鼓>

そ~れっ!という掛け声で両脇から太鼓を肩からかけて足あげダンス(?)で、でてくる4人がええ感じで^^


会場の後ろからは、みんなで脱げば怖くない風なJr.君達がバチをバチバチ×に打ちながら速足で舞台へ^^




グイ~~~~~ンと上半身ハダカで後ろ向きで出てくる殿にはもう、夢ちゃうかと絶句


よっ! ハッ! と、殿の掛け声が生声だよね



一旦終わりか と、思ってからま~た始まる時に、


今回の1番ユリツボ


くらがりで、おらおら、覚悟はいいか、テメ~ら!!


いくぞ~~~~っ的に上手から下手のJr.君達に胸の高さくらいで、


順々にタイコのバチを流してにらみつけていく、総長 じゃなかった、殿の後ろ姿と横顔


も~、すっごい気迫でちびりそうにカッコ良かった~



<REVENGER>

キメポーズ盛りだくさんの振り付け、ハット、翻すジャケットからのぞく腰周り、そしておへそと腹筋とへへへ

あらゆるところに、いやん、まいっちんぐ~~~



<少年 WITH LOVE>

白塗りのシーンに走って出てきてピョンッと鏡台の前に座るとこがカワイ~

座長に取り入る為に、紙袋から取り出してきたカニの小道具にちょっと嬉しそうな顔もカワイかった~


少年たち、小さい子にリニューアルしてて、初々しさ、可愛さ復活!

良かった良かった(笑)



<滝沢歌舞伎>

どんだけ芸達者やねんのコーナーですね

女形は小柄でかわゆく、蜘蛛男は1.5倍くらいに大きくみえる。

屋根の上での殺陣、フッツーに飛び降り、舞台上の全てを操る


&客席の心も全て操る




滝沢歌舞伎2012 その③へ続く








テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんまに~v-238
ほんまに~v-238
今回は私もずっといいお席で堪能させていただきました~~v-10
双眼鏡でもあらゆるとこを~v-315
うんうん、ええ声~e-266
あの声で名前をよんでもらうには、電波城にメールをガンガン送るしかないよねv-408
私もね~影絵のコーナーはもぉ~きゅんきゅん度1000だよ~v-402
ゆりちゃんの思いだしツボv-344
ええわぁ~早くDVDほしいネ~
 
その③は将門&ファミリー公演~?
ワクワクv-392

まりんちゃん\(~o~)/

お席は時の運だもんね~、今回、よかったよね~^^

革命も良かった気がするが(笑)

うん、うん、忘れないうちに書こうと思いつつ、

道端で た 329 の、車を見つけたとシャメいただいたり、(み~たん様ありがとう)馬刺しおいし~よの写真いただいたり(チャコピン様ありがとう)、あ!あの、ちょっとどんくさい人のいいおねえちゃんは、タキレンジャーグッズ取り合戦に勝てたのだろうかと心配になってメールしたり、うお~、カレンダー注文すんべ!と、パソコンたちあげたとたん、カレンダーの事忘れて、あおちゃんとこでコメントしたりななかなか仕事しない、ゆりちゃんです(笑)

あの声で名前を読んでもらうにはてか!!!?

そりゃー、滝沢歌舞伎に出演するしかあるめ~~(笑)

そうそう、今回はデーブイデーが出るから、特典とともに堪能できるのが待ち遠しいネ~~v-411


Rちゃんとは山手線有楽町から反対行き乗ったし、まりんちゃんとは夜中に人形町で道に迷ってさまよったし、

え~、コホン、


ゆりちゃん、アフターの後、悪酔いして、居酒屋のトイレに舞い戻ったり(笑)

ぽんちゃんの、今の店にもどろっの声をまだ忘れない(笑)


突風で看板やお皿飛ぶ中、キャーキャー言って帰ったのも良い思いでですネv-406v-352

以上、滝沢歌舞伎2012 その③でしたv-314



うっそ~~^^


今日はモッチさんの誕生日! おめでとうv-314(昨日間違えた)
あ、てんとう虫メールHさんと洗濯メールのYさんもお読まれおめでとうちゃんでした^^ 

No title

ゆりちゃん、4回ご観劇なのねー!!!
私いっぱい見てる風だけど(^^;)実は8回~!
歌舞伎は子どもが付いてくるから10回分のお支払になるけど(ToT)
歌舞伎レポ3を読んでて思い出した!
そうだ!私もPCあげたらやらなきゃいけないことあったのにゆりちゃんちにコメント来ちゃったよ~(^^;)
ドライヤーが壊れたのでアマゾンで注文するよう昨日からご主人様に命じられてたんだった(^^;)
行ってきまーす!
そうそう!もっちさんは私の父と1日違い、ゆりちゃんは私の兄と1日違いの誕生日なので忘れられないわ~!

殿! お見事です!

「滝沢歌舞伎」1幕は見所満載ですよね

♪いにしえ♪は大好き
殿がフライングで登場する瞬間「きゃぁ~~~」となってしまいます この瞬間に「今年も歌舞伎に来れたんだなぁ。」と思います
影絵は殿の背中が好きです
「乱」は殿の早変わりに目が離せないですし、変面は音楽がステキです(触覚は…(笑))
太鼓からの♪REVENGER♪は、もうもう大好き過ぎます
白塗りでは毎年の事ながら素早くキレイに、お化粧をする殿に感動です!
女形も凄くキレイで、ずっと見ていたいです 土蜘蛛では、子蜘蛛ちゃん達も登場して迫力増でした

あおちゃん\(~o~)/

8回見てもまだ見たい滝沢歌舞伎だよねえ^^
ほんとうに、自分が見るチケ代って高く感じないから不思議v-398
交通費が1000円くらいですむならもっと見れるんだけどね~v-406
カレンダーは無事注文できました^^ ドライヤーってピンキリで、高くても風があんまりでないやつとか、冷風の威力のないやつとかあるから注意よねえe-456 もっちさんの誕生日は携帯に2日前にお知らせにしてあったのでまちがったの(笑)

マコさん\(~o~)/

白塗りしてる時に、関西Jr.が何度も、朝までキレイなキミが好き!っていってる時の、オレのセリフv-359ってカンジの、殿のお顔もかわいかったです^^

そ~いえば、心もキレイな君が好き!のコーナー出されましたか~~v-411

ゆりこは、懺悔だらけの人生なのでいっぱいネタはあるのですが、とりあえず3通くらいおくりました^^

で、今日のヒルナンデスはチェックできたかしら~?

あ~いうのはちゃんと、webでお知らせしてほしいですよね~v-406しっかりみのがしましたv-406

お疲れ

ヒルナンデス・・・ってなぁに~v-405v-356
もう全然ノーチェックe-351

v-352勘違いお席v-352は楽しいよね~v-398 
大満足で幸せいっぱ~いになれるものv-413
うんv-351タッキーの舞台は全然?(笑)お高く感じな~~い・・・てか金銭感覚鈍るよねv-408

ファミリー公演のレポも楽しみにしてるぅv-290 
ソロ魂の日程まだかな~~e-257

ただいまぁ

九州でもゆりちゃんねる読んでたぁ♪

座長のアナウンス
低音ボイスで静かに思いを込めたアナウンス

あの低音ボイスでさぁフルネームで呼ばれたらどうする?
あーーー妄想で失神しそう

うん!時のた~びびと~の振り付け、いっつもやってるよ~(^-^)v

影絵の背中やばくない?
なんかさぁ背中にこんなにセクシー度感じるって私かなーり変かなぁって思ってた

うんなくらい座長の背中好き度200(笑)

でもなかーまいたね?(^-^)v

私的な観劇日も、肩まで上げてる日あったよ~

あっ!ゆりちゃん!って思ったけどね?

うんチラ見できたぁ(*''*)

その上半身ハダカを、一回だけ見逃した回があって

あん時は、すんげえ自分の頭叩いたな

ユリツボわかる~\(^^)/

我慢しきれず買った双眼鏡で(←←←←←_何を見るため??(笑))しっかり見たよ!

暗がりだけど、じーーーって見てた

でもってドキドキ

スポットライトが他のジュニアに当たっている事も、そこだけは、自分と座長の世界なんだよねぇ~~

ゆりちゃんかなーり早起きで、お疲れちゃんだったのでは?

OL時代、悪酔い常習犯だった私ですぅ~

悪酔いも今だからこそかな?

パソコン開いて、あれこれ~~~~あっちゃっこちっちゃに気が飛ぶの

私もいっつもやってる~

山手線反対回りは………………まっ円形だからセーフかも

それより、京浜東北線快速に乗ってしまい

有楽町をやり過ごした私ですぅ(*^^*ゞ

九州からの、行き帰りの新幹線がちょー暇で(^-^)v

おかげで、滝沢電波城にいっぱいメール出来たぁ
心も綺麗な君が好きもメールしたよ?

あとね、タキタキキョンシーズと滝レンジャー

殿~~読んでねぇ~~

もっちさん\(~o~)/

ヒルナンデスね~、絶対、タッキー、アリエルが1番好きっていうと思った~~v-408
見つめあいお席で、ファミリー公演は客席も明るいから、まんざら勘違いでもないよね~~v-408

も~、シャララのカモンクイクイってするとこなんか、肉眼で見ても、そこまでせり出してきてるのに、チミはなぜ双眼鏡なんだね、アケチくんi-239


なんか、もう歌舞伎を語る空気でもなくなってきたけど、書かないと、次の話題にいけないような(笑)

チャコピンさん\(~o~)/

いや~、長いやんけ、コメント~~(笑)

おかえりなさ~~いv-411 九州はお料理はみせていただいたけど、どちらにいってこられたんですか~^^?

悪酔いして、トイレよったら違う出口から出て、迷い、コンビニのカタコト中国人と深夜に地図をひろげるという(笑)


山手線と大阪環状線はよく反対方向に乗り間違えますe-441


新コーナーってのはいつもお便り燃えますe-442e-269
プロフィール

ゆりちゃん

Author:ゆりちゃん
ゆりちゃんねるへようこそ^^
滝沢秀明様に元気と勇気をいただいてるOLです。
ゆりこを知ってる方も知らない方も、どうぞ
お気軽にコメントしていってくださいませ^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
