スポンサーサイト


楽の思い出 舞台編

めちゃくちゃ寒いですね

広い職場で19度設定のエアコンが効くはずもなく、

80デニールの肌色のタイツの上に更に80デニールの黒いタイツを重ね、

背中に貼るカイロ、2枚。ひざかけの間にもう1枚貼るカイロ。

貼らないカイロを手に握りしめ、ヒートテックの長袖シャツとキャミをブラウスの下に。

こんなにがんばっても、凍えそうに寒い!!

と、こんな環境で働いてると

革命終わって、まだ1週間もたっていないというのに、ものすご~~~く、昔だった気が

歌舞伎まで二カ月。。。

ダ、ダイエットでもしてあったかくなるの待つか(笑)


201201291215000.jpg


玉ひでで腹ごしらえののち、12時に劇場へ^^

グッズ売り場の壁に、『滝沢秀明がぬくもりをお届します』とはってあるのを発見

ステフォは売り切れでてたらしいけど、ついた時はまだ岩本達以外は売り切れてなかったなあ^^

2階I列秀爺パワースポット近く前が通路でうれしいA席^^



幕が上がる前、カーテンの向こうから多分座長がいくぞ~~!と言ったあとの、皆の掛け声が聞こえ、ラストなんだ~~

と実感。 


君の声~~ と、ヒデアキ登場。。。


ユリ:(おお~~!!!なんやこの表情は!?)


楽は3割笑顔気味で歌ってるよヒデアキ様


嬉しいんだね~  無事にラストを迎えられて~^^


SHOWも笑顔3割アップでうれしそうに


2人の夜の三味線はめちゃくちゃエロカッコイイから、来年も残してね~~^^ 


衣装は去年の変面の後のやつの方が三味線と似合ってた~\(~o~)/


気になり続けてた、ハルカに言うヒデアキのセリフの

『今日よりのちは、海の戦士となれ! いいな!』

は、何回聞いても義経様風だ(笑)


Rちゃん&ゆりちゃん:今日からは海の戦士となれ! で、ええよなあ(~_~;)?(小声)

カッコイイからなんでもええねんけど(笑)



竜宮城で、錦さん、ささやくように

あんな真面目な顔して、一番すけべって


。。。確かにそうかもネェ(笑) ネッ、ヒデアキさんっ^^


枯葉の影

衣装の袖、やっぱ長くなってるって!絶対!

今年はズボンもへその直下だし、毛禁止条例でも発令されたのか

うんでもかっこい~~~からええねんええねん

でも~~~


ミラクルワールドの始まるときの

わお! が、


(終わりだ!)ウワァ~~ォッッって、超デカイ叫びで、これも3割増し!!(笑)




ウオータースクリーンに

   滝 

   沢 

   革 

   命   

   祝 

   千 
   穐 
   楽  

  タッキー 


 おつかれさま 


   
    
         


嬉しそうに最後ピョンピヨンみんなでくぐってたなあ^^

30歳になってもやってくれるカニ~~~??




2幕

秀爺が入ってくる前にスタッフが保護するようにスタンバイしてる。

サササッと静かに入ってくる秀爺 

ちいさなライトで暗がりの中あっと言う間に背中にワイヤー装着

ああ、みんなが、


おお~~~~っ!!!と声に出すほどのチビゾ~杖をフツーの杖のように

ニコッ^^としながら持って降りていく秀爺!  

パワースポットに立ってみると分かると思うけど、高いよ~~(~_~;)

背中だけで吊らされて降りて行くなんてほんと、ジジイだけど天使だよ


青い山脈歌う前の、

ヒデ爺:歌います

が、なんともこれで最後だホットするぜニュアンスな感じで可愛かった


ピアノの前に現れた時のジジイからのピチピチ衣装イケメンはもう~~~~


も~~~~~っ


も~~~~~~~~~~~っ


もぎゅ~~~っ

ピップマグネループを首につけるとこはなんだかちょっと照れるゆりちゃん




滝沢組曲、群舞のセンターで踊るタッキーを目にやきつけるため、ガンミ×100

前回観劇した時はダンサーがはける最後まであんなに拍手してなかったけど前楽も楽も舞台奥に

ダンサー全員が消えるまですごい拍手で

本当にすごいショーになってきたねえ、滝沢革命


玉手箱開けてでてくるやつ、前楽で、大中小のヒデゾウがつらなったやつを、錦さんが


赤ちゃんの上にぶらさげてあやすやつって言ったのが面白かったから期待してたら、デカ幕で

ヒデ爺は上手にゆうまくん下手に見キレててええ~~~ってカンジだったけど

錦爺はそのままスポーツ新聞に出たかったらしい(笑)(自分がセンターだから(~_~;))


バンジースタンバイんとこ行くまでの早足シルエットがかっこいい!

あんな高いとこよくまあ、スタスタと


バンジーはびよ~~んとなってのびてるゴムをグワッシと止める太い腕と真剣な表情に

むぎゅうぅうううっ


最後にライト消えていく瞬間、いや~~~~~っ

もうちょっとお顔を見せていて~~~と、心で叫ぶ。


滝のセットが出てきたらいよいよ最後。

哀しい~~~悲しい~~~

だって死ぬんだもん~~~


天空へのぼっていくヒデアキ

しか~~~し

ゆりちゃんのお席では


デッヘヘヘヘヘッ\(~o~)/


(大丈夫かゆりこ。。。)


天空へ昇ってきたヒデアキ

優しい天使のような神様のような表情で昇ってきて最後の最後に、


パッと進行方向に顔を向け天空にキリリリリッッと視線を定め消えていかれました


こ~~~~の目前で肉眼で見た鋭い視線の横顔がも~~~~~今回NO1にカッコよくて、

ゆりちゃん、ふぉおぇぇ~~~~~~~~←これは心の叫びでなく本当に声が出た(笑)



名残惜しさとか過去一切を振りきるようなあの意思の強い視線


一つ一つの眼差しよ~君に届け! オープニングSHOWの歌詞、そのままの舞台。


夢の時間をありがとうございました




歌舞伎、待ってマス\(~o~)/(大声!)



テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりちゃん 19度ってv-405
過酷な環境でお仕事してるんだね~v-406
そりゃ~しもやけも出来るわけだよe-259

舞台終わって急に暇になった木曜日v-409
去年のお革命v-52鑑賞してました~v-290

やっぱ枯葉と変面&2人の夜v-344バンジーe-349のとこは何度もリピしちゃうよね~v-398 
変面は今年の組曲バージョンが好きe-454
2人の夜は赤のお衣裳でガッツリ踊ってた去年の方が激しくて好きかな~v-398

今年は水の量が半端なかったねv-12
風邪もひかずに・・・って言ってたけど、ホント無事に終わって良かったよ~v-421

ステージフォト見てたんだけど・・・
あれ?去年の枯葉のやつ1枚も買ってなかったみたいe-350v-356

毎度楽しいレポ有難うねヽ(^o^)丿

幸せなひととき☆

楽レポ楽しく読ませて頂きましたぁ
やっぱり楽は感慨深いですよね
3割増のヒデアキ様の笑顔 ステキですね
玉手箱。。。
私が観劇した時は大きな白い布に「大ハズレ」と書いてあるものが入っていました
座長をはじめ、共演者の皆さん、Jr.のみんな、スタッフの皆さんが怪我なく無事に幕が降りて良かったです

ゆりこさん、寒い中お仕事お疲れ様ですm(__)m


抜け殻…。

お革命では、スケスケ薄着のゆりちゃんも会社では冷え性女子なのね~~~(笑)

ね~。あのパワースポット立った時、こんなん高いのっ!!
ここっ一本吊りっ!?ってマジで、ビビったよ~(゚Д゚ノ)ノ
うん。三味線は前回のナポレオン衣装のが絶対いぃ!
どぉ~しても、昭和の漫才師がチラついちゃって(爆)
ほんと~は、お着物が極上ですけど~♪

楽レポ、楽しかったよ~ありがと~\(^o^)/

もっちさん\(~o~)/

うん、今日はタイツ2枚の上に黒いレギンスの長~いのを履き、つま先の方まで引っ張ってきてパンプス履いたよ^^←前向き(笑)

もっちさん、今年は平日もバイトしてお小遣いためて、関西も名古屋もガンガン遠征してきてね~v-411

革命ステフォは、ほんと、選ぶの苦労するよね、高いから~~(~_~;)

歌舞伎のは小さくて4枚セットなんだよね~~^^

んじゃ今日も書くとするか~~e-343

マコさん\(~o~)/

はい、本当にケガもカゼもなく無事に幕が下り良かったですよねv-411

あのハズレのくだりとチビゾウ鈴なりは今回の醍醐味でしたね(笑)

同じ時間に生きてられて、生で舞台を見られて、本当に幸せですv-351

歌舞伎、超楽しみですネ!!

ぽんちゃん\(~o~)/

v-308前楽最前通路観劇v-319レポ

いや~~、今回の思い出ポイント3本の指に入る、ぽんちゃん帝劇ロビーで号泣事件!!(笑)

泣く~~~i-240と、宣言してから声あげて号泣ぽんちゃんを

爆笑で見守る3人!! 

あまりに近くで観劇したため、感激しすぎて号泣の人、初めてみて、ゆりちゃんが感動v-406v-352←涙だして爆笑してたくせに

ヒデアキ、死んでないから~~~!!あれはお芝居だから~~~v-409!!

と、意味不明の慰めの言葉をかけるゆりちゃん達(笑)

早く退場してくださ~~~い とも言えない帝劇スタッフv-408

あ~~、面白かった~~v-441

そして、ぽんちゃん可愛かった~~~~v-398v-351


あの高さで背中で一本吊り、ありえないよね~~v-407

イスにがっちり安全ベルトつけて下ろしてもらったとしても、キョーフだよね~~e-350

ヒィ~~~~ッナポレオンに昭和の漫才師~~~~v-408

だよね、正月だから、着物でもいいけど、それはそれで演歌歌手とか言うんちゃうんv-408

番外編でぽんちゃん泣く!の巻き書こうとひそかに計画練ってたんだけど、ここで終了~~v-314

No title

ぽんちゃん、感動で号泣だなんて、かーわいい~!!!
それを見て笑うお姉さまたちの姿も見てみたかったわ~(^^;)

楽しいレポをありがとう~!

次は歌舞伎!お金ためなきゃ~へそくらなきゃ~(^^;)
えっ働けって?(^^;)

あおちゃん\(^o^)/

うん、ぽんちゃんの号泣っぷり見事だったよ~~v-20

うん、わはははってカンジでなぐさめた~~\(~o~)/

いえいえ、こちらこそいつも楽しいレポをありがとう~!!!

う~~~、宝くじでも買うか~~~(~_~;)
プロフィール

ゆりちゃん

Author:ゆりちゃん
ゆりちゃんねるへようこそ^^
滝沢秀明様に元気と勇気をいただいてるOLです。
ゆりこを知ってる方も知らない方も、どうぞ
お気軽にコメントしていってくださいませ^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
