スポンサーサイト


こんばんは

敷居の低いブログを目指すゆりちゃんねるのゆりこです(はいはい)

シッケで毎日ジトジトで、喜んでるのは、ナメクジさんぐらいでしょうか


田植えの終わった田んぼが、なんともアジアな風情のこの時期の日本


田植にも、上手、下手があるらしく、目立つ道沿いの田んぼは、


一家でも、まっすぐに植えられる人しかやらっせてもらえないとか(笑)




仕事帰りにジャスコでわらびもち、淡路島プリン、ブルーベリーヨーグルト、ピノ(まっちゃ味)、トウモロコシ、甘エビ、シシャモ、アボガド、ホワイトマッシュルームを買って帰宅。(いや、買い物カゴ、よく覗かれるから書いてみた^^)(うん、食べたい物だけ無造作に買う!)


サミコ:今何時~?

ユリ:7時!

サミコ:7時過ぎ?7時前?

ユリ:7時ゆうたら、7時じゃあ~~~ 過ぎも、前もあるかい~~ッ
   (タッキーの露出がない上に暑さに弱いので、機嫌悪い)


サミコ:ごはん、いっぱい食べる?ちょびっと?

ユリコ:フツウ。。。
    なんで、いつも、フツウという選択肢がないねん
    フツー!!!!


は~ 総長、そろそろ発表かしらね~^^


ネタがないと、困るわあ

サミコに優しくできない(オイオイ


今回の義経様紀行も残すところラスト2話。

義経様ご一行に

スニーカーとカイロを差し入れしたい

山伏の衣装を洗って差し上げたい


でもって、高橋英樹に大沢タカオかブラックジャックを送り込んで(ゆりこが知ってる2大名医!)手術させて、

何がなんでも助けたい



み~たんさんが週末に送ってくださった、
袋井市の可垂のゆり園の画像どうぞ!



110618_1014~01
110618_1048~01
110618_1015~01
110618_1007~01

天国みたいですね~
ありがとうございます




テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

きれ~い!

ユリがきれ~い!
すてきなユリ園ね。いい香りがしてきそう。

淡路島プリンって、おいしそー!
やっぱり、淡路島牛乳使ってるの?
徳島でも淡路島牛乳売ってるお店あるよ。

おはよう

よいっしょッ
うん!足の短いわたくしにも、またげますわ(笑)

ゆりちゃんの買い物カゴ、トウモロコシが気になる~
淡路島産なの?
もう出回ってるの?
こっちはね、キャベツを収穫した後で、トウモロコシは植えたばかりだよ

義経の山伏かぁ
あの辺は切なくて苦しくて
まだまだ冷静に見れないね?
多分ずっと冷静に見れないなぁ


すっごい すっごい綺麗ーーッ百合の絨毯←ここ、デカ文字にしたいわ

いいなぁ♪♪静岡もいいなぁ♪♪

うちんとこ、何もないハハハ
あっこれくらいの規模のキャベツ畑ならある~(笑)
でね、もうすぐトウモロコシの絨毯になる~(笑)ハハハ

春キャベツはね柔らかくて、ジューシーで甘くて、生でも充分食べられるくらい美味しいの←キャベツを語らせたら、みょーに熱くなる、キャベツ畑の住人(笑)

ホントにお知らせまだかしらん

この場をおかりして、みーたんさん、ありがとうm(._.)m

アップしてくれたゆりちゃんもありがとう

No title

ユリ綺麗~~e-420嬉しいお写真ですわe-420
細々さびしいこの時期にe-266

ゆりちゃんのお買いものカゴに自分が買ったの3つ発見!!
やったー嬉しい(ゲームじゃないわね)トウモロコシ見ると買ってしまうの
少し皮むいて中が見えてるのが誘惑なのかしら?


No title

田植え~!そうなんだ~上手な人は道路沿いなのね~知らなかった!

みーたんさんの袋井のゆり、きれい!しかもすごい広い!
袋井には思い出が・・・新入社員研修で1泊2日袋井工場の旅
製薬系でまわりはほとんど薬学出身のおりこうさんで肩身が狭かった(^^;)
こんな素敵な場所があるなら癒しに連れてって欲しかったわ~!!!

滝さまネタ、欲しいよね~(ToT)

みゅうさん\(~o~)/

こんなに咲いてるところがあるんですね~、地上に\(◎o◎)/!

淡路島プリン、淡路島の最高傑作です(笑)

酪農が製造してて、安い日には2個で98円だけど、モロゾフよりパステルよりゆりこは好きです(どうでもいい。。)

淡路島牛乳もおいしいですよ~^^

安い日には175円。

でも、安くない日の夜とかに日切れ間近のは98円とかのシールはられてることも^^ 

チャコピンさん\(~o~)/

はい、どんどんまたいできてくださいネv-408

トウモロコシは徳島産って書いてありましたv-411

作ったこともありますが、一本の幹に1個しか、いいのはとれないですよね~(~_~;) 買う方が安い。。。

春キャベツはほんと、美味しいですよね~^^

キャベツは重いからとレタス作る人が増えてきている淡路島。。。?

コメント欄は残念ながらデカ文字使えないんですよね~~e-456

あおちゃん\(~o~)/

うん、うちのけっこう年配な上司も、道沿いだけはまだオヤジがやるって言ってた~~v-408

あおちゃん、新卒でどこにお勤めしてたのか聞いたことなかった!

袋井に工場。。薬学系にまじって? 謎~~e-465e-330

このくらいの水仙郷でバイトしてたことはあるよ~^^(IN淡路島)

今思えば、平家由来の展示とかもあったな~~e-441

淡路島に流れ着いた落ち武者やお姫さまがいっぱいいたらしいよ~(マジ) 当時、全然興味なかった~i-229

カズさん\(~o~)/

キレイに咲いてますよね~v-398こんなに、球根植えるんでしょうかね~e-350v-361

スーパーで、食用の百合根売ってますが、母は冷蔵庫に入れて忘れて古くなっったのを、鉢に植えて、キレイな百合咲かせてましたv-406
食用だから、白い花かとおもいきや、オレンジ系の鉄砲ユリ系でぽかん。。。

え~~マジっすか!!
トウモロコシ以外は、どれとどれがビンゴでした~~v-361

皮で中身が見えないヤツを重さと形で買っちゃいましたが、バクチ。。。

トウモロコシはまだ、あんまりハズレないけど、モモは、にらみ付けて、匂い嗅いで(オイオイ)エイッと買う感じです(笑)




淡路島産といえば

今日、昼休みに 若手女子が「これ美味しいんですよe-266また買いましたぁ~ほら~ほら」 って <淡路島産牛乳(生乳やったかな?)使用>って書いてある シュークリームを 見せてくれました。

「いや~んホンマe-420淡路島e-420やん」って驚くわたし。
(何しろ ゆりちゃんねる のおかげで 淡路島を 別宅くらいに感じてますので・・・)

私「そんなに美味しいの?何が?クリーム?シュー皮?」
女子「くりーむ・・皮・・・どっちも!」って。
そんなに 美味しいなら「姉さん お1つどうですかe-420」くらい言わんのかいe-3と思いつつ 「じゃ私も買ってみようかなぁe-2」って可愛く答えておきました。
ちなみに ○-ソンだったよ。
マジ 食べてみますe-257

女子「痩せたいんですぅe-266」と言いながら 昼ご飯と必ず
ハイカロリーなデザート召し上がってらっしゃいますe-264
柳原可奈子みたいで可愛いですけどe-68

ゆり、きれい~

みーたんさんのゆり園、すっごいきれい~v-344
ほんまに、この世とは思えないような美しさv-282

ゆりこさんのお買い物、やっぱ淡路島プリンが美味しそうv-266
淡路島ってつくだけでなんだか特別感あるわぁ~

山伏の義経様ご一行、ほんと寒そうだったもんね・・・
そして高橋英樹には生きててほしかったv-406

早く今のタッキーが見たいな~v-238

ありがとございます(≧∇≦)

お花を見るとやたらとお友達に写メを送ってしまう 鬱陶しいやつです
お天気良かったらもっと綺麗に撮れのにね
何せ千円高速がなくなる前にと焦って行って来ました。
あ、それで私 間違えました 可垂→可睡字が違いました
「ゆりのその(園)」って言うんですよ~ まさしく楽園でしょう~

近くに「ゆり御膳」と言う看板もあってね~これも写メろうと思ったけど止めときました~

田植えね、結婚して旦那さんの実家で「筋がいい」とおだてられて春になると手伝わされてました

ゆりの園☆

み~たんさん、凄くキレイなゆりの花の写メールありがとうございましたm(__)m
写真を見ただけで、いい香りがしてきそうですね
淡路島プリンおいしそうです!!! とうもろこしもいいですねぇ~~~
お祭りとかで、お醤油をつけて焼いている、香ばしい匂いも好きです

本当に滝沢クン関係の嬉しいお知らせほしいですよね

takihide lobeさん\(~o~)/

関西の離れ座敷淡路島v-301

女子のおデブちゃんは、嫌いじゃないよ~~\(~o~)/

うちにも一人いるけど、性格がカワイイv-411

ガムシロ、い~~~っぱいいれてミルクティー作ってあげたら美味しい美味しいってめちゃ喜びはります(笑)

コンビニスイーツも最近おいいしいよね~^^

そのシューは、見たことないな~e-456

淡路島牛乳使用て、淡路島で書いて販売しても、

だからv-17?ってきかれそうv-408

まりんさん\(~o~)/

み~たんさん、お花のキレイな景色んとこによくおでかけですよね^^

こんなに評判いいと、また送ってくれそうv-351

少クラは7月1日放送ですって^^

動く新しいタッキー早く見たいよね~v-406

お誕生日動画は見れたかな~?

某嵐の動画アップしてたころで混んでたよね、きっと(~_~;)

み~たんさん\(~o~)/

みんなも喜んでくれたし、ありがと~~v-314v-314

百合御膳。。。。

いるやろ~~~~i-192i-192i-192
(ははは 今日も怒られるみ~たんさんv-408

あ~、田植え、うまそうですよ~~~v-314

絶対、おだてじゃないですってv-398

マコさん\(^O^)/

まりんさんと名前間違えてすいませんm(__)m

頭の中では完全マコさんでしたのに、なぜかまりんさんと

まりんさんのこと、愛してるのだろうか(笑)

タルトのお写真、のせられなくてごめんなさい
自分がとったのは小さくできるんだけど 

ああ、タッキーと全然関係ない感じになってきた

え~と、義経、最終回見終わりました。

片袖抜いて刀振り回してるシーン。。の、ワキ毛、タッキー史上最高の、、、

言葉がみつからない、、
。。。たわし三個くらい、ボーボーで、リピりたおしました

あ、全然聞いてないですね
プロフィール

ゆりちゃん

Author:ゆりちゃん
ゆりちゃんねるへようこそ^^
滝沢秀明様に元気と勇気をいただいてるOLです。
ゆりこを知ってる方も知らない方も、どうぞ
お気軽にコメントしていってくださいませ^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
