

初秋の候

本文の前に(笑)

シロノワールって何?

と、一部食いしん坊さんから(笑)質問いただいたので、
画像をアップしておきます。
中部地方(名古屋含む)では有名な<コメダ>というチェーン展開のキッチャテンの大名物。
泣く子も黙る(あ、オーバー?)

これが、シロノワールです。ちなみにゆりこは、前回、シノワロールと勘違いして連呼して恥かきました デニッシュの上にソフトクリーム
201008081319001.jpg
 
あと、

白装束の義経様、どこ?
と、一部、うっかりど忘れさんから質問いただいたので、他にもお探しの方がいらっしゃいましたら

第37回平家最後の秘密 の回でございます

で、昨日発売されたドル誌3冊!!

買えない~~
全部は買えない~~~

ということで、マツジュン表紙のジャガイモ誌だけ、連れて帰ってまいりました

だって、白っぽいお着物が、超お似合いでシブイんだも~~ん
カッコイイんだも~~~ん!!(Tちゃん風に)
髪色、こんなに明るくても、やっぱ、殿はお着物着こなせてる~~
ひゅ~~ひゅ~~

縁側に扇子をもって、下駄履いて座るお姿、なっんて美しいんざましょっ

最近旬な食材に敏感になったって~~~~!!

マツタケもう食べたって~~~~!!!

超庶民のゆりこも今年はリゾコンから帰ってすぐに、近所のお友達と近所の温泉旅館で食べたよ~~~

サンマもサミコが買ってきて食べたよ~~~大根おろしいっぱいかけたよ~~~

今、京都に行きたいって~~~~

Rちゃん、ココロの準備OK~~~~

あのお寺のあの木の小刀、確か、2000円もしたと思うけど、殿は毎年買って
毎年返しに行くんだって~~!

ステキ~~~
(ゆりこ、天狗のおみくじくらいしか買ってないな~~~

やはり、いつかは京都に住みたいそうで~~~

Rちゃん、ココロの準備OK~~~~(やっぱ、しつこい)

もう来年の夏ぐらいまでの仕事をいろいろ考えてるって~~(何何、教えて~~~~

滝CHANnelは、ドッキリのこと他の雑誌にも書いてたけど

<8人中7人は泣いてた>っていうとこは重複してて、これは

泣かなかった、あべちゃん! に対し、
ほら、去年の大阪魂で、USJに行きたがらなかった、ファイブのあの方をじわじわいじり倒してた感じで
、やっぱドSっぷり健在

コンサートのお写真も2ページにわたり、ちっさいけどいっぱい

あのタキレンジャー着ぐるみ、やっぱブサイク~~~~


マッタネ~~~





テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ありがとうございます 食いしん坊のみ~たんですm(_ _)m

パクリました

シノロじゃなくてシロノワール
美味しそう~ スイーツ好きな私には最強タッグじゃないですか
では…名古屋のお昼はコレで決まりです

あぁ~ じゃがいも誌 買ってくれば良かった~ 帰りのスーパーにあったのに~ …ちなみにそのスーパーの名前も「PO ☆ TO 」なんよ!

それから~ ゆりこさん、私のだいぶ前のコメント 覚えていてくれたなんて めちゃめちゃ嬉しかったですよ


そして… タッキーと絡むのはやっぱり翼クンが一番かな と 私の勝手な想いです

やっぱりねー

私も、ゆりこさんと同じドル誌買いました。
あの和服の滝様は、すてきよね~!
無敵だわ。

ゆりこさんは、もう秋の味覚を堪能されたのですね。
うちでは、マツタケはもちろんのこと、サンマもまだです(T_T)
庶民の味方だったサンマも今年はね・・・。

3誌

シロノワール・・・
ゆりちゃんの一口頂いて以来 食べてないわ~
ちょっとキッチーといって来ようかな・・・v-410

3誌 実は・・・ まだ見てないのよん
今日は お仕事早く終わるからちょっくら行ってくるv-355
Sな滝沢さん v-398


マッタネー v-422

No title

私も和装の滝さまが大好き~v-238
黒髪じゃなくて金髪で和装ってなんだかレア~v-238
ついでに片袖脱いでくれたら最強だったな~v-238

あっシロノワール情報ありがとうございます!
この前の大阪ソロコンの時似たようなの食べたよね~みゅうさん!
そして六本木の某店(いつぞやのタキツバカレンダー撮影場所)でも似たようなの食べました~!

でもこの名古屋の本家本元を食べてないので時間があれば・・・
ないかな~(ToT)なんせギリギリ到着・・・でも手羽先は食べる~!

み~たんさん\(^o^)/

うわ~、昼ごはん、シロノワールですかいっv-411

きしめんも美味しいですよっ!!ひつまぶしはいいんですかっ?
エビフライはどうする気ですかっ??

まさか、まさか、ミソカツを食べずに帰る気?(笑)

じゃがいも店のじゃがいも誌v-408

ゲットしてうっとりして~~v-421v-343

みゅうさん\(^o^)/

それです~~~!!!
その表現いただきですっi-237i-189

まさに、和装の滝沢さんは、無敵ですっe-342

そういえば、サンマの漁獲量が少なくて、1匹350円もしたとか、サミコがブーブー言ってましたe-350

去年は100円くらいでしたよね?

やよひでさん\(^o^)/

その節は~~v-398

甘いのそんな好きじゃないやよひでさん、しかも絶対味しってる地元民なのに、しつこく、

一口食べて~~~
ままっ、一口どうぞ~~~~v-363
そんなこと言わないで、一口~~~!!

と、しつこく迫り、すいませんe-465e-330

きっちーちゃん、お勉強がんばってる~~~?
二学期まだ、暑くて大変そう~~e-456

あおさん\(^o^)/

そ、そんなにシロノワールには類似品があるんですかいっ?

六本木の撮影場所、いつか連れてってくださいv-398

あおさんったら、また、片袖抜いていただくのね~~~~v-408
んじゃ、ゆりこは、その片袖抜いた状態でさらに、腕をバ~~っとあげて
わき毛様を~~~v-343

ぎゃはは、その手羽先にかける意気込み、誰かに似て。。。。。

あ、モッチさんだっi-190

ココロの準備

もちろん いつでも e-461e-461e-461

今年の このいつまでも暑苦しい京都の空気が
歩くパワースポットe-420ヒデアキ様e-420 によってかなり浄化されることと思いますe-349

早く来て いやいや 住み着いて・・・
そして 家政婦 として雇って下されば 
後に 「家政婦Rは見た!」って
本出して 儲けさせていただきますe-264
・・・って Rちゃんて 私でいいのよね?

なぜかe-3 いつもドル誌を買ったり 立ち読みしたりするのは
ためらっちゃうんだけどe-330 そんなにステキなら
明日 ちょっと のぞいてこようかなe-257

小刀 どんなご利益があるのかしら・・・
厄除けかなんか???

takihide loveさん\(^o^)/

なんか、みんなうまいな~~~v-352

歩くパワースポットe-350v-352v-352v-352
それ、いただきますv-441v-441v-441

まさにそうだよね~~~e-420

あ、みゅうさんのに足してつかっちゃおe-343

無敵の歩くパワースポット、滝沢秀明e-267

うわ~~!ナイスやんか~~~!v-10

。。。なんだっけ?

家政婦Rは見た?!v-408??

歌にしちゃう~~~v-341

kaseihu of Rv-354

京都。。。。ええ~~な~~~v-433

ハイ、本屋でチェックしてね~~v-411

しつこく登場(^_^;)

ランチにシロノワールは変ですか 結構 ボリュームありそうだと思って~


エビフライも名物なんすか
そうだぁ~~ミソカツは食べなきゃね~ 絶対!ビールのお供よね


今日、帰りに地元のスーパー「POTATO」で じゃがいも誌を買って来ました
じゃがいも店のじゃがいも誌…うまい
もう~~ ステキ過ぎて アップの滝沢さんのお顔を指で撫でてました(キモイ?)


ボケボケです。

へ~
ふ~ん
ほぉ~~~ぅ

そんな、ど忘れさんいるんだね~(←っておぃ!)

ぽんは、相当脳みそが溶けだしてる様で。

発売日に意気揚々とジャガイモ誌を買いに行ったのですが・・・

開けてビックリ!!

「ポ」の頭文字だけが一緒の別雑誌・・・

ひぃぃぃぃぃい~~~
まちごぉぉぉたぁ―――――!!

「ポ」は「ポ」でもローマ字とカタカナ(汗)

自分、意味がわから~~~ん

もちろん、買い直してお着物の滝沢さんをご賞味いたしました~
おいしかった~~~

あっ。。。
ウチにもいるよ~
天狗様(笑)

み~たんさん\(^O^)/

そだよ~
エビフリャ~って発音も練習しとかなきゃ、オーダー通らないよ~~(コラコラ)
スリスリなでなではじぇんじぇんキモくないよ~\(^O^)/
普通普通

目を閉じて、チュウしちゃっても、逮捕されないよ~~~ん

あ、お連れの方も好きですよね みそカツときしめんとエビフリャ~のセットを去年ランチに食べたよ~~ 一食で完了~~

天むすも忘れないでね

違った

タキツバも忘れないでね(爆)

ぽんさん\(^O^)/

そ~なのよ~~

信じられないでしょ~~しかも間違ったまま、違う回を最後まで堪能したという、かわいらしいひとがいてね~~ って、おぃ
PはぽんちゃんのPだしね~
間違えることもあるよね~~ わかるわかる(←今日、宝クジの当選表を見間違い、当たり券を返し、ハズレと信じた上司に、シュレッダーかけさせた人)

あ、持ってる天狗ホルダー?(笑)
鞍馬また行きたいな~

じゃがいも誌

白っぽいお着物に 扇子持って 縁側で ちょっと足ずらしてる
色っぽいお姿にv-413 迷わず お持ち帰りしましたよん v-398

左ページのアップも 超ええやん~~~v-10
 
あれれ・・・
何処かで私の名前が。。。。。v-8
個人情報 ブッブ―v-431

ひつまぶしに 味噌カツに・・・v-356
きしめんに えびふりゃい e-351

いくらなんでも こんなには食べれませ~~ん v-431
これじゃ~ぁ タキツバ魂じゃなくて v-356
グルメツアーよね~~ v-408

グルメ と言えば・・・・・
先日秋刀魚が100円だったから食べましたよ v-411

350円v-405
そんなにしたんじゃぁ~~ 脂のっててさぞかし美味しかったんじゃない~~~v-290 
マツタケも もう食べたん~~ 
ええやん ええやん (ゆりちゃん風)

あっ!! こんな時間 e-350v-356
お風呂 v-78に入らナイトv-355v-355


 





もっちさん\(^o^)/

さんま100円であった~~~v-411

お買いもの上手~~~v-421

殿に入用多いからネッv-406
好きで使ってるんだけどねv-406v-352v-352

マツタケね~~、ササミの薄いのを巻いて天ぷらにしたのとか、
ほうばミソの上で肉と焼いて食べたよ~~~v-411

何処産なんやろ~~(笑)

何のブログv-408



プロフィール

ゆりちゃん

Author:ゆりちゃん
ゆりちゃんねるへようこそ^^
滝沢秀明様に元気と勇気をいただいてるOLです。
ゆりこを知ってる方も知らない方も、どうぞ
お気軽にコメントしていってくださいませ^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
