スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タキツバ魂滋賀&京都散策

久しぶりになってしまった(^^; (総長風)

先週は世界で1番幸せな場所、タキツバライブイン滋賀にいってきただよ\(^o^)/

朝9時からスタートの試験に出なくてはならず、ピヤッと記入し、50問で3時間のとこ1時間で書き終えて出るてワシ、天才か!(自画自賛)

合格やで\(^o^)/!(後日談)

Rちゃんの待つ京都へゴー!!!   いや、ゴーゴーゴーッ!!!(笑)

JRの昼得キップだと三ノ宮から京都まで710円!普通に買うと1080円。昼得バンザイ\(^o^)/

京都駅の指定された場所でおとなしく待ってると、久しぶりにあってもいつもスリムスタイルをキープしているRちゃん登場^^

1時半すぎから遅めのランチを京都駅のいっちゃん上んとこで、いただく。

すぐ横で結婚式の写真撮影とかもやってておもしろい。

イタリアン! 1100円先にお会計するタイプのお店。 全部写真にとるつもりが、前菜しかとれてない(^^;(それははらぺこでがっつくから!) スープもついててメインはパスタで食後のドリンクとデザートもついてて、立地のわりに格安かと!

駅近のホテルのチェックインについていってもらう! 京都は宿とるのが至難。

7月に魂決まってすぐ予約してもラスト1部屋やった。

そしていよいよ、びわ湖方面へ~~

京阪の3列座席のかわゆい電車にのる。 道幅の狭い線路はずっと下り坂でとってもノスタルジック。また乗りたい!

乗り方はRちゃんまかせなのでもう覚えてない!

電車おりると2分くらい歩くとびわ湖ホール。 その背景はもちろんびわ湖^^

びわ湖畔ですわってみる。。。 

石なのでお尻いたい。。ので、中にはいる(^^;

Rちゃんは、湖やからベタベタせんからええわ~とゆってたな~~


京都3

1階、2列。。。 神様、R様、ありがとう
博多は3階やったけどそれでもめっちゃ楽しかった! 

しかーーし、今回!!

ジャケットを脱いだタッキー(の生ワキ毛)に半狂乱のゆりちゃん。。

なぜホッサマで急にキャーが100倍になるのか、スターたちにも謎であろう

そのあと翼の、 <もっとバカになっちゃってくださーーーー> に、バカなんか?!と、ハッとする

タッキーすっごい髪のびてたな~~  新幹線でお弁当食べて当日入りってゆってったし  いそがしいのね~~~

。。。。歌詞覚えてなくて、つまって、翼にもたれかかるとこ、かわいかったなあ いそがしいのね~~~

忙しい中、手紙書いて、後輩とお母さんのコメントもらって、セグウェイ注文してケーキの段取りして、あとは、滝連の更新かしらね←容赦ナシ  

アンコールのTシャツの袖を大きく切り抜いた衣装さんの両手をつかんでありがとう!!といいたい!


終わってからトイレに入ると、銀テープを整理してるひとがいたので、何かいてあるんですか~~? と、のぞきこむと、

パッとびっくりして手をひいてらして、(とらないよ~)とおもったけど(^^;)そのあと、、なんと、くれた(笑) 

Rちゃんと1本づつもらい、 あおちゃんたちと合流し、もとちゃんに、テープ切ってくれ!といわれる(爆)  

そのあと、テープいっぱいもってる、完全によその人をガン見し、全員分のテープをゲットするもとちゃん  あっぱれやわ~~!!でも今回のテープは予算の関係か地味です(^^;

で、Rちゃんに予約してもらった京野菜の居酒屋へゴーー!!

京都2

楽しかった余韻にひたりつつ天国気分で乾杯~!!
テーブル2つの個室やけど、せっかくやから!と、つめて一つのテーブルでもりあがる~^^

翌日は、せっかくの京都なのでRちゃんと遊ぶ~~^^  二人旅!

ノープランやけど、二人とも鞍馬という案はなく(前いったから)駅でてすぐのバスに並び、清水寺へ!

清水寺の門をくぐる前に、胎内巡りという、100円のアドベンチャーがある。(アドベンチャー(^^;?)

靴をぬいで、左手のてすりだけをたよりに、真っ暗の中を歩いていく。ほんとーーーーーーに真っ暗で最後に闇に浮かび上がる、ハラという梵字?の刻んである石にさわって出てくるだけやけど、充実感、ハンパない^^ (2回目やけど)
またいつか、めぐりたい!

ところで、清水寺を京都の方は清水さんというらしい。  

今度から、ツーっぽく、清水さんと言おう!(←何回も金閣寺と言って訂正されてたゆりちゃんのくせに)

ヤオイソのフルーツサンドを食べにいく予定だったけど、茶店のうどんのダシの匂いに、うどんがどーしても食べたくなり、店を探すが、茶店以外、きつねうどんをおいてなくて、天ぷらうどんにする。

前日、あおちゃんがフルーツサンドと聞いただけで、<お腹いたくなりそう>  と、言ってたからではない。(爆)

Rちゃんは、湯葉うどんにしてた 

京都5

そのあと散策していると、ワイドシヨーでみたことある(たしかルクアの阪急のとこらへんの店と同じディスプレイのパリ発のお店)

。。。今、ググったら、パティスリー ド レーヴというお店だわ

おいしそうなので、Rちゃんに、ここでコーヒーのもう!という^^
 コイツ、あんなに行きたがってたヤオイソはどーすんねん?!とおもったにちがいねえ(笑)

京都4

Rちゃんは、白雪姫の毒リンゴ(コラコラコラコラ)ゆりちゃんは、ポンデリング(オイオイオイオイ)の、ケーキセットにする^^

お味は、え~~と、凝った味!!(笑) どのケーキとセットでも1400円(くらい)でした。

そのあと、どこ行く~~と言いながら歩いていると、Rちゃんが、徹子の部屋展のチケならある!というので、

それ行こ!と、高島屋の展示場へゴーーー!

タッキーの出演日の滝沢秀明  という字を3つほどみつけ、キャイーーーン

スタジオのセットも展示されてて、<アータは、宙乗りもなさるのよね~~>とものまねして楽しむ。

放送開始40年の記念のポスターに今年の出演者のサインと収録日が直筆でランダムに記されてて、

もちろん、あった!!!   滝沢秀明  27.3.9

ジーーーーーン←かなり嬉しい二人

徹子グッズにいろいろチャチャだけいれて、ゆりちゃん希望のイノブンて雑貨やさんに入る。

入るとすぐに、Hて文字のチェーン付きチャームを発見! どう見てもそれだけ誰かがそこに1個だけ、買うのやめた感で置いてあった。。。レジに救出しにいく! 

イノブンを探索しきってたら、屋上にお庭があり、イスがあったのでなごむ。 きもちよかった~~^^

最後に2年前の今ごろにも二人で行った湯葉のお店へ^^  

湯葉のお刺身、湯葉丼、湯葉抹茶プリン、美味しかった~~!!   

また行きたい!  

京都1

帰ったら、体重1キロふえてました(^^; 


スポンサーサイト

テーマ : 滝沢秀明
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

ゆりちゃん

Author:ゆりちゃん
ゆりちゃんねるへようこそ^^
滝沢秀明様に元気と勇気をいただいてるOLです。
ゆりこを知ってる方も知らない方も、どうぞ
お気軽にコメントしていってくださいませ^^

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。